2007年11月30日金曜日

Sedonaへの旅 ~その5 Thanks giving dinner ~

こんにちは~、uniearthです♪
ウィスラーは大雪です!今年初滑りにいきました~。
セドナの旅、その5です。忘れないうちに全部かくぞー!

11/22、アメリカはThanks Giving Day(感謝祭)でした。この日は、収穫の恵みに感謝して、家族友達が集まる大お食事会の日。
リゾート地のセドナも、店という店はぜーんぶクローズ。ご飯を食べるところもなければ、買う事すらできません。
旅をはじめてからThanksgivingにあたっていることに気づき、どーしようかと思っていた矢先のこと。

イルさんが、おうちのThanksgiving dinnerに招待してくれて、ありがたくお邪魔させていただくことになりました。ホテルで一人寂しく缶詰でも食べようかと思ってたので、嬉しかった~。
午後5時。
イルさんのおうちにお邪魔すると、イルさんのご主人Leeを囲むように、10名ほどの人たちが集まっていました。Leeは、ちょっと前に生きるか死ぬかの大手術をして、そこから自分の意志でこの世に戻ってきたそうです。
この日は彼の回復を願っていたみんなへ、「ありがとう」を込めて歩けるようになったばかりのLeeが腕をふるっての大御馳走!
ひょっこりやってきた私が、そんな宴に参加していいのかなー?と思いつつも、みんなの温かい歓迎に心が溶けていきました。
集まった友人の方々みんな、素敵な人たちばかり!
この日、前日から引きずっていたおなかのモヤモヤが胃痛に変わり、おなかが痛かったのですが、もLeeの愛情いっぱいのご飯をたべたらピタっと止んじゃいました。ほんとだよ~!
��0代の人がメイン(みんなめっちゃ若い。)だったから70年代のRock 'n' Rollの話(ジャニスにジミーヘンドリックスの時代。)や、人生のこと、世界のこと、宇宙のこと、今を生きること、Flower of life等々話していてとっても楽しかったです。
LAから来ている、日本人のカップルLala&ヤスさんにも出会いました。これまた素敵なご夫婦なんだなあ。
Lalaさんはヒーラーさん、ヤスさんはアーティスト。自分たちで制作しているというT-ShirtもCool!
その中でであった、エネルギーフォトグラファーのブレアとのカメラ遊びは楽しかった!
セドナはUFOがよく現れるそうです。彼は、地元のラジオ局でUFOの番組を担当しているとのこと。
不思議な人でしょ~?!
で、彼が写真を撮ると、エネルギーが撮れちゃうんです。これほんっとに不思議!
何はともあれ、写真をみてください。
下は、クリスタルとキャンドルを撮ったときの写真。撮影は私。






しかし、ブレアが、私のカメラで撮るとこうなります。






なんでえ~?!です。誰のカメラで撮ってもブレアが撮ると不思議な写真になるんです!
トリックがあるようにはみえない。パチっと適当にとると、ほぼ100%の確率でこうなっちゃうんです。
うーん、不思議だ。ブレア曰く、やればやるほど慣れるらしい。。。コツは別にないそうです。
さて次は、ディジュリジュヒーラーのJoにヒーリングをしてもらった時の写真。






不思議でしょ~?!
食べて、しゃべって、遊んで、癒されて。。。
イルさん、Lala&ヤスさんともゆっくり絡めていい夜でした~。
はじめはThanksgivingにあたって失敗した~と思っていたけど、結局この日だからこそ、こんなにいろんな人に会えたのです。
なーんだ全てちゃんと用意されてました!旅の物語、ほんっとよくできてます。
感謝だあ~~!ありがとう~!
さてさて、この夜イルさんから、明日、スウェットロッジにいかないか?と声をかけてもらいました。
普段はやりたいからといってできるわけじゃないらしいのですが、明日は特別にできるとのこと。。。
なんてこった!こんなチャンスはないので参加させてもらうことに。
Lala&ヤスさん夫婦も参加するとのこと。また明日もみんなに会える~。それがまた嬉しかったりして。
この日は、自分へのご褒美でセドナに泊まる事にしました。Flaggstaffとの往復も面倒くさくて。。。
泊まった場所はVillage Lodgeセドナで一番安い宿だけど、ホテルはやっぱり快適!
次回でセドナ旅行記は完結します。旅の最後に、ネイティブインディアンとの出会いが待っていました。
ではまた!
☆参考☆
泊まったホテル Village Lodge 一泊$49~ http://www.sedonalodge.com/sindex.htm
Lalaさんのサイト http://www.infinityoriginal.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿