2007年11月12日月曜日

セドナに行きます!?

おとといの新月の夜、まるでお告げかのような夢を見ました。
アメリカのパワースポット、セドナとマウントシャスタの夢です。

暑い。天井のファンが、部屋にこもった、熱い空気をかきまわしてる。
ブロンドの女性が、顔を蜂に刺されたと言って、部屋に入ってくる蜂を追い払っている。
見慣れない赤土の力強い風景。ああ、セドナにいるんだ。
別の窓から外を見えると、雪をかぶった大きな山が2つ見えた。
マウントシャスタ。シャスタ。シャスタ。どこかで聞いた事あったな。
ああ、パワースポットと呼ばれている、マウントシャスタのことか!

でも、ここはこんなに暑いのに、なんでシャスタ山には雪が積もってるんだろう???
そのまま部屋の中に戻って、私は誰かと話をしていた。その相手は私に言った。
「スノーボードの板を買うくらいなら、セドナにいきなよ。」
なんでその話知ってるの?と思いながらも、言葉が心にストンと落ちて、「確かにそうだなあ。」と納得する。
そのうち、それが確信に変わり、「そうだ!そうしよう!」と夢の中で決断。
目覚めても、夢の事は鮮明に覚えていました。
スノーボード購入の話も実話です。
去年旦那が私の板を折ってしまい、今年新しい板を買ってもらう約束でした。
それもあって、夢の内容がリアル過ぎる。
板じゃなくて、セドナに行くっていう会話は、いったいどこからやってきたのか。。。
真剣に考えてみればみるほど、行きたくなってきた!
他に板はあるっちゃあるので、板よりセドナにいきたいな~。と思いつつ、旦那におそるおそる夢の話をふってみました。すると彼は、
「それは、いけってことじゃーん。いっておいで!」
と言ってくれた。ウルウル~~。ほんとにいいの~?
自分のお金で、嫁を旅に出してくれるだなんて、ありがとう~。
私にはできるだろうか。ほんと、ありがたいです!
と思いながら、釘は熱いうちに打たねば(笑)
さっそく、セドナとマウントシャスタをインターネットで検索。
実は、シャスタという地名はうる覚えで知ってただけで、セドナの近辺にあると勝手に思ってたんですね。
しっかし~、インターネットで調べてみるとびっくり!
シャスタはセドナからは遠く離れた、オレゴン州とカリフォルニア州の間に位置する標高4000mもある山でした。それも、スキー場で有名な、Mt.Hood,Mt.Bakerがあるカスケードレンジのひとつです。
当然、雪山!ゆ、ゆ、夢と同じだよ~~。
シャスタのページを開いていると、手がピリピリしてきます。
北米の山々のエネルギーは日々肌で感じているので、シャスタ山の雰囲気は、なんとなーくイメージがわきやすくてなじみ深いエネルギーっぽいなあという印象を受けました。
一方、セドナ。私がまだ、出会ってないエネルギーだ!という直感がやってきました。
やっぱり手がピリピリします。カウアイとも違う、力強さを感じます。
セドナが第一チャクラ(大地の力)、シャスタは第八チャクラ(天の力)だそう。
私はシャスタのエネルギーと同調したがっているようです。それはよくわかりました。
しかし、シャスタのパワースポットは既に雪の山。シャスタは割と近いので、夏になればいけそうだな。
行くなら温かいところに行きたいなあ。とう想いもあるわけで、セドナ行きをほんとに考えてみようと思ってます。
仕事は12月からなので、時間はある。力強い大地のエネルギー、感じてみよう。
突然やってきた旅のお告げ。自分でもびっくりな展開です。
さあ、私はどうするんでしょうか?!また報告しますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿