2007年11月8日木曜日

癒すということ

ここ数年のあいだで、”癒す”ということばをよく耳にするようになりました。
”ヒーラー”ということばも、社会に受け入れられてきていますね。

一般的には、ヒーラー=癒しを提供する人 とされています。
人はみんな、生まれながらにして”ヒーラー”であると思います。
これは、何も透視や霊視などの、特別な能力のことを指しているわけではありません。

”癒し”は気がつくと、そこにあります。
あなたの笑顔、ことば、そしてハグ。 
どんなに勇気と優しさを与えてもらったことか!
そして森や海、空や大地、太陽や月。
自然は、触れているだけで癒しがおこります。
hamon
それらの”癒しのしずく”が、心の泉に落ちると、
しずくの波紋が、美しい円を描いて、体中にひろがってゆく。
波紋が、胸の奥に響いて、固まっていた想いを、揺らす。
あー、わたしこんな風に感じてるんだ。
って、気づく。
癒しとは、”気づきを起こすこと”、でもあると思います。
”気づき”を体験するのは、自分にしかできません。
誰かがあなたに”気づき”を促すことはできても、与えることはできないんですね。
レイキも、ヒーリー(レイキの受け手)さんやレイキ伝授した人たちから、癒されること、気づかされることもたーくさんあって、そのたびハートに響くものがあります。
ハグパワーもすごいですね。ハグも、ヒーリングと言っていいと思います!
ハグには、言葉を超えたLOVEがぎゅ~~っと詰まってます!ハートもポカポカになります。
そして、自然。これは、言うまでもないですね。
特別な能力を持ったヒーラーさんの力を借りることも面白いです。
びっくりする方向から癒されて、びっくりする”気づき”がやってくることがあります。
そういうわけで私は、癒しの世界が好きです。
日々わたしに癒しを与えてくれているみなさん、いつもどうもありがとう♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿