2007年11月28日水曜日

Sedonaへの旅 ~その4 セドナの真ん中のマグマ~

Uniearthです。UniearthのColor Paletteへ遊びに来てくれてありがとうございます。
Uniearthのセドナの旅、もう少し続きます。よかったらおつきあいくださいませ☆
読んでくれてありがとう。

さて、セドナ3日目の11/21は、私のセドナ観がガラっと変わる一日でした。
この日は、セドナドルフィンズのアイルさんにガイドをお願いしました。
アイルさんは、セドナのスピリットと共に働いている、スピリットツアーガイドさん。Medicine Womanでもあります。どんな旅が待っているのか楽しみでした。

妖精
アイルさんは、お客さんに会うと、その人にあった場所がポーンっと入ってくるそうです。
まず最初に向かったのが、「妖精の森」。行き先を聞いて、「あーやっぱりそうなんだなあ。」と納得。
私は、妖精さんとご縁があるようで、妖精さんとの関わり合いを指摘されることが多いのです。
妖精の気
妖精の森は、思っていた通りの森でした。呼んでくれてありがとう。。。
自動的に、森にチューニングされて、気持ちのよい感覚が湧いてきます。
��感を澄まし、森の声を、体全てで受け取るのです。心をからっぽにして受け取るのです。
音、匂い、風、光、水、流れ、波紋、樹々のおしゃべり。
森は、いろんな方法で人間に語りかけてくれます。幸せな時間です。森とともに生きよう。
気持ちのいい時間を過ごし、次の行き先が決まりました。
そこは、名前もない場所で、とても強い女性性のエネルギースポットだそう。
地元の人にも知られていない場所だそうです。そのトレイルに足を踏み入れた時から、今までとは違う、濃いエネルギーを感じました。手がチリチリしてきます。人気の少ないところはやはりエネルギーが強いです。
雑談ですが、観光地化されているパワースポットは、純粋なエネルギーを感じにくいことがあります。
確かにエネルギーが強いのですが、人が意識を別のところにフォーカスしたままやってきて、パワースポットに雑念を置いてゆくのです。ゴミなんかもいい例です。
私の感覚では、あまり人の手が入っていないところ、または人々から大切にされているところに神聖な力を感じます。
このトレイルには、人の気配がなく、あっても人々がこの場所を「神聖な場所」として扱っていることを感じました。インディアンの儀式も行われるそうです。知られていませんが、ボルテックスもあります。
ここのボルテックスは、純粋でした。強いエネルギーを感じました。
さて、アイルさんの後ろを歩いていた私ですが、歩きながら重い空気を感じていました。
次第に、気分が悪くなり、胃がムカムカして吐き気がします。フラフラしてきます。
すごいよー、セドナ。。。きつい。。。
「大丈夫、大丈夫。必要があって気持ち悪いんだ。わたしはわたし。自分の真ん中にいる。」
ブツブツ自分に言い聞かせていました。
できれば吐き出してしまいたい。そんな衝動にかられます。吐けないんだけど。
途中で、サンフランシスコピークスの噴火の時に飛んできたという溶岩のかけらを拾いました。
その石を持っていると、幾分気分が落ち着きます。この石、鼓動があるのです。石が生きている。
サンフランシスコピークス、縁があります。
シャーマン
瞑想ポイントに到着し、岩の上にねっころがりました。
うーーー。吐き出すべき想いに向き合わさせられている。すごいよー。
上から押し付けるようなエネルギーを感じ、体中がビリビリします。軽い金縛りみたいな感じ。
握っている石の鼓動もすごいのです。
これが、大地に沈んでゆくエネルギーか。初めて体験するエネルギーです。
しばらくして、起き上がって瞑想してみました。
意識が、ぐんぐん地下へとおりていきます。すごいイメージがわき上がりました。
マグマです。今、ぐつぐつと煮えたぎるマグマを体験しています。すごいこと!!
ヒーラーさんと話していると、マグマの話は良くでるのですが、こんなにリアルに体験したことはありませんでした。すごいよー!
マグマは丹田と繋がっています。腹に力をいれなさい!という、おへその下のあのポイントです。
同時に理解しました。大地の母とは、何をも溶かす愛なんだ。すごい愛。。。。
私は、問われていました。「このマグマに飛び込み、自分自身を溶かせるか?」と。
「ええい、飛び込みます!」大地の母を信頼し、身をマグマにゆだねる決意をします。
すると、むかむかしていた気分が、するすると丹田に降りて行くのを感じます。
下腹部がぎゅるぎゅると鳴り始めます。なんだこれーー!
飛び込むべき自分は、何人もいました。まだいるんだ。そこに気がつきました。
私は、自分の中にあるマグマを見ていたのです。
飛び込めるか?という問いは、自分を信頼できるかどうか、手放すべきものを、自分のマグマにゆだねられるか?と言われているのです。
私のマグマは、大地の母と繋がっていることを知りました。母に包まれている一体感。
ここの土地のスピリットが、体験を通して私に、マグマを教えてくれている。
シャーマン2
瞑想を終えて、アイルさんがセレモニーをしてくれました。
素晴らしい時間でした。セドナのエネルギーはすごいです。揺さぶられています。
これも、全ては次の段階へと続く道なのです。やっぱり、修行の旅だったんだな。
ほんとうにありがとうございます。
その後、アイルさんと別れて、他のボルテックスに向かいました。
つづく。
長い文章読んでくれてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿