2007年11月27日火曜日

Sedonaへの旅 ~その3 Bell Rock~

11/20 セドナ2日目。

この日は何の予定もなかったので、Chapel of holly cross、Bell Rock, Catherdral Rockと、ボルテックス巡りをしました。

中でも楽しかったのは、Bell Rock。
Bell Rockはセドナに到着した時からなぜかみょーに引きつけられるものがありました。
見ていると、なんだか元気がでてくるような、力強いのだけどちょっとコミカルなボルテックスです。
形が不思議じゃあないですか?


Bell Rock

Bell Rockは一般的には、強い男性的なエネルギーで大地から天に向かうエネルギーといわれています。
Whatever...あんまり情報に惑わされず、暗示をかけず、スピリチュアル浸かりすぎず、感じるまま、流れるままにいこう~。それが私の旅のスタンスでありました。
そんなわけで登り出したBell Rock。
この岩、なんだかとっても楽しい!!登っているとワクワクして、もっと上までいきたーい!と冒険心をかき立てられます。
そんなわけで、ガンガン岩を登っていたら、これ以上いけない。という地点にたどり着きました。
いけない
もっと上まで行きたくて、ルートを探すもみあたらない。
というか、そこからは急に険しさが増しているので、ロープかなにかないといけなそう。。。
残念だなあ~。と思いつつ、ふと足下を見ると、結構高いことに気がついた。
急に我に返り、ちょっと怖くなる。
まあ、大丈夫さ。と思い、岩の上でPOIをまわしてみる。これが、だいぶ爽快!
そこへ横風が吹き、ひるむ。
岩に座り、しばしぽけーっとすることにする。
上に行くにはどうしたらいいか考えてみる。
頂上は度胸と勢いだけでは登れないもんだなあ。頂上に立つには、冷静さと、経験と知識がいる。リスクも増える。
”勢いでいけるのは、ある程度まで。”
これって、人生の教訓みたいだなあ。としみじみ。岩の上で、思わずうなる。
写真上:ここから先は険しくなってます。登れないよー。
ここまで
写真:頂上から左に2段降りたところまでしかいけなかった。
まあいいさ、これが今日の私の限界だ。
ちょっと悔しいけど、限界を受け入れようじゃないか。
後から聞いたところによると、Bell Rockは頂上まで登れるそうです。
頂上へ登るには、最初の選択で、行けるか行けないか決まります。視点を変える事も大切。
途中、自分を過信しすぎて、岩から落ちて怪我をする人も少なくないとか。
モロモロをクリアして、頂上まで行っても最後の最後に難関があって、それをクリアすると、ご褒美が待っているらしい。。。深いなー、Bell Rock!
上を目指すこと、ワクワクの冒険心、一歩下がった冷静な判断を楽しませてくれるBell Rock。
次回は頂上まで登りたいな~!
つづく
Bell Rock Veiw
写真:Bell Rockからの眺め。

0 件のコメント:

コメントを投稿