2018年1月4日木曜日

あけましておめでとうございます 2018

始まりました2018年!
スーパームーンに挟まれた年越し、パワフルでしたねえー。

最近、”人生を生きてる”という実感がある。

人生の中で、心の赴くままに、何となく流れに乗れる時と、
しっかり踏ん張って頑張んないといけない時とある。

しっかり踏ん張る時って、リスクもテイクする時でもある。
誰のせいにもできないし、かつ、強い意思が必要な時でもある。
その上、子供という、守るものもある。
だからこそ、この国で何とか、”生きてるんだ!”って実感がある。

去年はたくさん学んだー。
そして大きく成長した!

おかげで迷いがなくなった。
強くなった。





この空のようにスッキリした気分だー


ゴールを追いかけているうちは、ゴールにたどり着くことができない。
でも、違うゴールが見え始めると、今までゴールだと思っていたところに、
いとも簡単にたどり着けてしまう時がある。


そんな感じの1年だった、かもしれない。


起こること、起きたこと、
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、葛藤したこと
その全部が、自分を成長させてくれてると思うと、感謝でしかない。
まだまだまだまだ たくさん、学ぶんだろうなあと思う。

関わってくださった方ありがとう。

自分自身、5年後がどうなっているのか想像もつかない。
楽しみだわーーー!


今日の夕日の雲海。
下は濃霧だったけど、お日様はいつも必ず、雲を突き抜けて地球を照らしてるのよね。
綺麗だったな。











0 件のコメント:

コメントを投稿