2018年1月12日金曜日

ブログ10年目。 

ブログ書き始めて今年で10年になります〜👏

一応、何か有益なことをお伝えできたらいいなと思いながら、
結局は思いをつらつら書いているだけのブログですが、
読んでるよ!って声かけてくれる常連さんの方々、
たまに覗きに来てくれる方、ありがとうございます😭

私、もともと書くことが好きで、
書く作業を通じて、”降りてくる感性”みたいなのがあり、
書くことが、自己ヒーリングの手段でありました。

それを、ブログという形で、表現できる場があることは、
そして、それを読んでくれている人がいる、ということは、
本当に幸せなことです。ありがとうございます。

最近は、日本語が鈍ってきていてるのと、
わたしも年々進化しつつ、
その年によって繋がっているチャンネルが微妙に変わってきているので、
10年前みたいに、感じたまま紡ぐことが下手になったなあって思います。
そもそも感じることが変わってきたなあというのが正しいのかな。

10年前のわたしから、今のわたしへ言葉をかけるとしたら、

”なんだか生きることに一生懸命で、真面目になっちゃって、やだねえ。”

と、言ってやりたい気分です。


そして、今のわたしから、10年前のわたしへ言葉をかけるとしたら、

”素敵な感性の持ち主だね♪”

と、褒めてあげたい気分です。

やっぱ年重ねると、固くなっていくねー笑。

過去の自分に励まされる今の自分。

両方の自分が、今この瞬間、同時に存在しているかのようで
なんだか笑っちゃいます。

よくスピ系の世界では言われることだけど、
過去と今と未来は、線で繋がっているのではなくて、
この瞬間も、同時に存在してるのかもねえ。
なんてパラレルワールドに思いを巡らせたり。

タマシイの旅は不思議。





10年前、シャンバラで出会ったBluetech。
この曲聴くと、いきなり別次元にマインドがトリップしてしまう。
浮けるというか、漂えるというか。
わたしにとってのインスピレーションの元。
皆さんも、きっとそれぞれ、”あの瞬間に繋がれる音”ありますよね。
そういう音、たまに聴くと良いですね。

ことしは、ヘッドフォンでBluetechを聴きながら、
10年前の感覚を、ところどころ融合させて、
もう少しゆるりと書いていこうかなと思います。

10年目のブログもどうぞよろしくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿