2011年7月13日水曜日

トマト園

イマイチ ”夏だあ~!!”って叫べない、まだチョット肌寒いBC州。
今年は野菜や果物のまわりが遅いですね。
うちのガーデンも、葉もの以外は、どれも成長が遅めです。

家庭菜園のことを、英語で”Hobby Farm"なんて言います。
トマト以外の野菜達はちゃんと収穫できたら嬉しいなあ~くらいの気持ちでいますが、

トマトは別!!
トマトだけはなんとしても実らせたい!!!

なんてったって、わたし、トマトラブ なんです。

ある程度苗が育った頃、畑に解き放つ案もあったけど、去年は畑に移植して全滅しました。。。
今年はLess Riskでいきたいので、バケツ栽培にしてみました。
(ゆうじが)がんばった結果、涼しい気候をくぐりぬけて我が家のトマトは無事に育っています。

買った苗、種まきから育てた苗、、、、全部合わせたら13株もあった。。。
成長も3段階にわかれてるし、ちゃんと育ったら秋までトマト祭りだよ!

P1010016


P1010020


おひさまが大好きなトマトちゃん。
日当りのよくない我が家のベランダやデッキをバケツ達が移動する事数回。

最初の小さな実がつきました~~!!

P1010026


このまま育ってね~~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿