2011年5月16日月曜日

今年も 心と体においしい野菜づくり はじまりました

ことしも野菜作り はじまりました。

まだ苗達を室内で育てているところ。
P1000697


今年はベランダガーデンもつくったよ。
P1000696


大好きなトマト

一番花が咲きました。そろそろ畑に移した方がいいかな~
去年はほとんど実にならなかった。
この元気な苗達を畑にうつしたら、今年はちゃんと育ってくれるかな 
それともこのまま室内キープかな~
P1000699


畑の方の2年目の野菜とハーブも元気に越冬しました。
最初の収穫は ケール。
もう花が咲きそうなくらい育っててびっくり!
オリーブオイルとベーコンとレモンと塩こしょうでおいしく食べたよ。
P1000695


今年で家庭菜園3年生になりました。
お野菜育てるのいいですね。
家の中に緑が溢れて 癒されるよ。
それに、美味しい空気作ってくれてるもんね。
オーガニックだしね!
旬がわかるよ。
子供と一緒に土遊びできるのもいいね。せっかくうつした苗をほじくりかえさりたりもするけど。

うまくいかなくって「はあ~~」ってなることも多々あるけどね。
自己満足だけど、いまできることのひとつ かなあ と思いながら奮闘してます。

今年はどうかな~~

ただいま奮闘中の選手たち
トマト、ズッキーニ、レタス、ほうれん草、ケール、大根、にんじん、ビーツ、空豆、さやえんどう、いちご、ハーブもろもろ しそ お花達

Wish us a luck!

0 件のコメント:

コメントを投稿