2009年12月5日土曜日

No title

あぁ~~ ようやくホッと一息つける~~。

引っ越しでバタバタしていました。
一緒に住んでいたたかしくんとゆきかちゃんがたくさん手伝ってくれたおかげで、なんとか完了しましたが、チビッコがいる引っ越しはなかなか大変でした~~。
まだ、ハイハイしてなくてよかったかな。

ここ2週間、そして昨日、たくさんの出来事がありました。
たくさんupしたいんだけど、まずはご無沙汰しているタイヨウマンの日記から。

太陽くん、4ヶ月になりました~。
声がおっきくなりました。
身長もおっきくなったので、これからは12ヶ月用の服でよさそうです。
布オムツカバーも全部ちっちゃくなっちゃったので、カナダの布オムツを買ってみました。
日本のだとウンチがよく漏れて困っていたのですが、このタイプだと全然漏れないそうです。

まもなく届きます。楽しみだなー。

あとは、、、
周りのことがわかるようになってきました。
ちょっと人見知りするようになったかな~。
ぎゃああ~と泣き出すと、なだめられるのがわたししかいません。(そりゃそうだー24時間一緒にいるんだもんねー。)
ゆうじさんもたくさん頑張ってくれますが、一歩及ばず。
ぎゃんぎゃん泣いて、不安で抱きしめてほしいのに、”たかいたかい”であやそうとするのはどこのお父さんも同じようです。残念ですが、それ、ちょっと違います。

周りのことといえば、、、
このあいだ、バスでウィスラーまでいったときのことです。
普段はチャイルドシートにのせられているので、景色をみることができません。
でも、バスだったら抱っこだから、次々に変わっていく景色をじっくりみることができます。

太陽くん、窓の外の景色に釘付けでした。
楽しそうだった~!

外の世界に、興味がでてきたんだね。
なんだか嬉しかったです!

昨日は、ゴンドラでウィスラーマウンテンにあがりました。
初めて見る雪は、どういう風に移ったのかな。

こうやって、わたしと太陽だけの世界から、
ちょっとづつちょっとづつ外を知っていくんだね。
そして、いつかお友達と遊ぶようになって、、、
学校にいって、恋をして、家を出て、大人になって、、、

悲し~~い。

あれ、こりゃ、行き過ぎですね。
今は、わたし一筋のタイヨウマン。べったりくっついて、たくさん愛情もらっています。

これも、今だけ今だけ。
大変なことも、今だけ今だけ。

DSC_0027
















育児も楽になってきました。

P.S. 周りのことに興味があるタイヨウマンですが、なぜか太郎のことは目に入っていないようです。。。毎日一緒にいるのに、なぜだ?

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何でなんだかね?????
    太郎はタイヨウマンに興味しんしん?
    次は、パパとママとと一緒にうつっている写真載せてください♫

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お互い引越し無事済んだね。
    色々ありがとうね、太陽、鎌田夫妻、タロウにいっぱい、癒しと元気をもらいました。
    太陽の成長を間近でみれたことうれしかったです。沢山笑って、沢山話ができるようになってきたよねー。太陽マンは本当にみんなの太陽だあ。太陽が大人になって、家を出ていく?!私まで悲しくなってきたー

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちい
    久しぶり!白馬はどうだい?
    太郎はねー、太陽に気を使ってるよ。
    あんまり触れたくない感じだねー。
    ちいのためにとっておきの写真とっておいたよ。フフフ。
    太陽とゆうじの入浴シーン!
    え、太陽だけでいいって?!
    お楽しみに。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ゆきかちゃん
    短い間だったけど楽しかったね!
    こちらこそありがとう☆
    その時、その場所で一緒にいる人は、その時一緒にいる必要の会ったソウルメイトだそう。
    平野家がいなくなって、早起きができなくなってきた我が家ですが、片付けがんばるぞー!
    また太陽と遊んでね~!

    返信削除