2009年5月18日月曜日

No title

PembertonからSquamishにお引っ越ししてきました~。

今回は、Squamishの家に家具もなーんにもないということで、あれこれそろえるところから始まり、
いつもより大変なお引っ越しでした。
しかし、多くのウィスラーファミリーのみなさんが片付けや荷運びを手伝ってくれたおかげで、
無事新しい家も人が暮らせる雰囲気になってきました。

手伝ってくれたみなさん、ほんとにみなさんありがとう!!
みんな、お手伝いも笑顔で引き受けてくれて、人の懐の広さに自分の小ささを知りました。

昨日も、新居になみちゃんとよりちゃんが泊まり込みで手伝いにきてくれました。
ゆうじと2人だったら、いったいいつ手を付けられるんだろうかと思うほどダンボールで溢れかえっていたキッチン、リビングがあっというまにきれいに~。
ありがたいですほんとに。。。

実は、そんな2人を横目にわたしのほうは緊急事態勃発です。
どれくらい緊急事態かというと、片付け?ムリムリムリ。みんなごめん!
精神的にも肉体的にもギリギリなのです。
病院に行こうかと思ったけど、long week endでしあさってまで行けない。
ああ、耐えるしかないぜ~~~。

とまあ、とにかく、とてつもなく痛いんです。

ええ、歯が。
だいぶひっぱってすいませんが、昨日は歯痛で倒れてました。
しゃべれず、食べられず、動けず、寝れず。
もやし一本食べるのに、一分かかる。
歯ってあんなに痛くなるものなのですね。。。
今回は、虫歯ではなく、神経もない治療した歯の奥が感染して痛いことはわかっていました。
その前日、子宮がまた一回り大きくなっていて、体がちょっとしんどくて免疫が落ちてたのも関係あったのかもしれません。
妊娠中は歯関係が弱くなることは知っていたのですが、きたかー!って感じです。
なんとか自己治癒力をあげて状況を打破できないかと思って、
靈氣はもちろんのこと、
GSEといって、グレープフルーツの種から出来た天然の抗生作用のあるエキスを飲んでみたり、
痛すぎて耐えられず、どうにでもなれ!と思って、痛い部分にデンタルフロスをしてみたり、
寝ようとしたりいろいろ試みましたがなかなか抜け出せない。
この痛さと出産どっちが痛いんだろうか~。
連休が終わる4日後までこの痛みに耐えなければいけないとしたら、出産の方がいたくなさそう。。。
これは、もしかして出産の予行練習の試練かもしれない。。。
真剣にそう思いました。
痛みだして12時間くらいしたころ、みんなに「痛みで消耗しきっている。。。」といわれ、
ついに痛み止め(妊婦もOKなもの)を飲むことに。
あまり薬は好きではないのだけど、しょうがない。
痛み止めを飲むとたいてい胃をやられてしまうので、お薬にも靈氣靈氣。
お薬に靈氣してから飲むと、副作用を軽減すると言われていますが、ほんとですよ~。
痛み止めを飲んでしばらくすると痛みが引き(んー薬は即効性がすごいですね)、靈氣をたくさんしてそのままの勢いで寝ました。
翌朝、、、見事復活!!もう痛くない!空は曇ってるけど、心の朝日がまぶしいぜ~!
寝てる間に、わたしの白血球くんたちがすばらしい仕事をしてくれたようです。Good job my body!
そしてなにより、あるじの私にかわって、おうちの片付けをしてくれたなみちゃんとよりちゃんにはほんとに感謝でいっぱいです。
みんな、自分のお休みを使って手伝ってくれて。。。
人の優しさをいっぱい感じたお引っ越しでした。
みんなほんとにありがとう!!!
まだがちゃがちゃしているので家の写真をとれなかったけど、お庭はタンポポでいっぱいです。
よかったら遊びにきてくださいね~。

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    驚かせないでよ~~。
    無事、引っ越し終わって良かった良かった!
    なみちゃん相変わらず頼もしいですわ。
    よりちゃんカナダに戻ったんだね。
    早く引っ越し祝いに行きたいものです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    C4
    相変わらず頼もしいなみちゃんに手伝ってもらってすっかりいい感じになりましたよん♬
    引っ越し祝い早くきて~!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ゆいちゃん、私もついこの間ケベックで生まれて初めての歯の痛みと戦ったよー。カナダに行く前に歯の治療終わらせて行ったのに!!!原因は歯茎からの感染でした。痛みは5日間程続き、ご飯は食べれんし、夜はアドビル無しじゃ寝れんし、ほんとに地獄だった・・・・。最近やっと物がかめるようになって、食べれる幸せを実感してます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶり~☆歯は痛そうだけど元気そうで何より♪
    なんか読んでいたら陣痛を思い出してしまったよぉ。
    私も歯が痛くなるとそこを爪でムニムニ押してみたりしてしまう。痛さを痛さで・・・みたいな感じかな。
    引越しお疲れ様~☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    LEEさん
    りーさんも?!歯ってほんとうに痛いんだね~。
    食べれる幸せ、健康ってすばらしいよね!
    わたしはまたじくじくしはじめているのでゆっくりしまーす。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    unane さん
    ひさしぶり~!ママ業はどう?!
    痛さを痛さでカバーするあたり、みなこのMぶりを思い出せてもらいました。
    陣痛も痛いんだろうな~。がんばります!

    返信削除