2009年5月25日月曜日

No title

お釈迦様の「すべてがあなたにちょうどいい」という言葉に出会いました。


・今のあなたに、今の夫がちょうどいい。

・今のあなたに、今の妻がちょうどいい。

・今のあなたに、今の親がちょうどいい。

・今のあなたに、今の子供がちょうどいい。

・今のあなたに、今の兄弟がちょうどいい。

・今のあなたに、今の友人がちょうどいい。

・今のあなたに、今の仕事がちょうどいい。

・死ぬ日もあなたにちょうどいい。

・すべてが、あなたにちょうどいい


そうだった~そうだった~。

今まわりにあるその状況こそが、「私」を言葉以上に物語っているのですよね。
そして、それは全て自分の身の丈にあった、今のベストな状態であることを、
ありがたく受け入れ、ゆだねていこう~。

想いと行動は、現実に反映されている。
不平不満を数えるのではなく、幸せの数を数えよう~!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや~、、、上から一気にここまで読んで、あ、、、っとほっとしました。。。このメッセージ、今もらう必要があったみたい、ありがとう。。。
    妊婦さんだったのね~っっおめでとうございます!!
    なんか、とってもすてき!!
    まあるいあったか~い、優し~いエネルギーに包まれてて、こちらまで幸せになりました。
    ちょっと今の私のステージと違ってたもので、いい、エネルギーと、メッセージを頂きました。
    エコライフの実践もとってもすてきね!
    ビザが落ち着いたら、マジで遊びにいきたいです。
    私も今コミュニティーでのエコライフを実践中です。
    マーシャルアーツとマッサージなどを学びながら実践中です。
    でも、もっと仲間が欲しいな。。。今のところは寂しすぎる。
    出ないと、ちょっとまじめにトレーニングとかばかりしすぎて、きつきつになってしまう自分を発見しています。
    関係性もしかり。。。
    Uni ちゃんの関係性とライフスタイルにとっても刺激を受けました。
    ありがとう。。。
    優しい愛が、心にしみたよ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    らら さん
    おひさしぶりです!コメントありがとうございます~。
    そうなんですよ~ららさんと出会ったときから比べたら、また新しいステージにいるなあと私も思います。
    妊娠してからアンテナがちょっと鈍くなっちゃったような気がしてて、
    ららさんが進んでいる道やコミュニティーライフのことももっと知りたい、身を投じてみたいと思うのだけど、「すべてがあなたにちょうどいい」なんですよね!
    次あったら ららさんパワーアップしてるんだろうな~☆
    たまにはどっぷりその世界に浸りたい~。
    ぜひぜひ機会があったら遊びにきてください。

    返信削除