2008年8月25日月曜日

World Healing Green Home

獏原人村の満月祭にてWORLD HEALING GREEN HOMEにレイキヒーラーとして参加してきました。

P8140435


P8140434









WORLD HEALING GREEN HOMEのヒーラーさんは、私を含めて4名(正確に言うと全員なんだけど)で、主催してくれたROOくんは、ディジュリジュを使ったレイキヒーリングをやってました。これが圧巻でした!
レイキを御縁に、新しい出会いもありました。

P8140438
どんなやり方をしたても、レイキは、大元はひとつです。
その中で、そんな考え方ややり方があったんだなあとまたひとつ学ぶことができて良かった。
木は、大地にしっかり根を張って、そのイノチを全うしようとしています。
そして、木が本来の姿として育つには、蛍光灯の光や濁った水ではなくて、太陽の光や雨が必要です。
太陽の光や雨は、私達がコントロールすることのできないけれど必要不可欠な、自然の、いわば宇宙からの恵みですよね。
わたしはこう思います。
人間を木に例えると、レイキは太陽の光や雨。
’調和と愛’を担当するの光の雨。
イノチが自然の本来の姿でいられるよう調和を取り戻してくれる、細胞へしみこんでいく光の栄養かと思います。
生きるために私たちは、自然界から、宇宙からたくさんのギフトを受け取っています。
それも、ある特定の人だけではなく、万人にとってのギフトが。
太陽や月、火土風水、森林浴、運動、瞑想、深呼吸、楽器や歌、笑うこと、ハグすること、学ぶこと、泣くこと、フィジカル的に骨格調整すること、薬用植物、各種自然治療法やヒーリング、食物に宿った力を吸収すること、そして大切な人と仲間たち...数え上げたらきりがない。
レイキもその中のひとつ。
そして、どれも突き詰めれば、「自然の力」なんですよね。
私たちは、「根を張ること」、「天の恵みを受け取ること」、「受け取った恩恵を横に広げてゆくこと」この、「天、地、水平の繋がり」がしっかりすると、心身ともに調和されていくのかなと思います。
かよ1P6090156

「あらゆるものは、すべての側面であり、また、すべてである。」
レイキというギフトに出会った人は、その他さまざまなギフトと組み合わせたりして、気楽にどんどん使っていってほしいなと思います。
それをどう生かすかは自分次第。癒しは自分の気づきからはじまります。
やがて自分が発した’愛と調和の光’は、そのうち大きくなって自分のもとに戻ってきます。
そうやって、光の細胞が地球に増えていったら素敵ですね。
健康でない細胞を、元気な細胞がひっぱっていったら、身体も地球も元気になるとUniearthは信じてます。
今の私を土台にして、これからも様々ないいものを取り入れていきたいな。
ということで、Uniearthは最近、食べ物の自然療法と食事法にはまってます。
そう思えるようになったのも、やっぱりレイキのおかげです。ありがとう!
それをまたご紹介できるといいなーと思ってますんで、よろしくね

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ユイちゃん、こんばんわ!
    こんな風に紹介してくれていたなんて
    ��
    ありがとう!!
    かなり嬉しいです。
    もう何年前か思い出せませんが、最近ユイちゃんとメールでやりとりしていたら、この時の事を思い出して思いを馳せていました。
    あの時は楽しかったよー!
    またやろうよ!!
    あれからユイちゃんにアドバイスもらったメモを引用させて頂いてディジュリドゥヒーリングのフライヤー作ったんだ! その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m
    おかげさまで、ディジュリドゥヒーリングはあれからも精進しており、祭り開き手として出演させて頂く機会が増えてきました。
    凄く素敵なブログの内容なので今度シェアさせて下さい。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんな昔の記事、発掘してくれてありがとう!
    たのしかったねー満月祭!わたしはギックリ腰でみなさんに迷惑かけちゃったけど。。。
    またやりたいね!子供連れでさ~!
    さいきんみなのおかげでますますヒーリングが楽しくなってきたー!

    返信削除