2008年8月21日木曜日

戸隠神社

長野県の戸隠神社に導かれて、ご挨拶してきました。

戸隠神社は、戸隠そばと同じくらい(?)パワースポットとして有名だそうです。

戸隠神社の奥社に行くには、入口の鳥居から約1.5kmほど参道を歩くのですが、これがすごかった。

��P8040391















P8040398

歩きだして数分先にある、「浄化の門」と呼びたくなるような赤い鳥居をくぐると、ご神気シャワーが待っています。霧でもないのに、あたり一面が白い氣で覆われています。
ここで、奥社に詣でる前に、邪気を全部洗い流されるよう。
おーー、ぐわんぐわんだあ~~。
サードアイがモゾモゾむにゃむにゃします。
P8040400
あちこち行かせてもらっているおかげで、パワーのある土地からの洗礼にはだいぶ慣れてきました。
流れるがまま私の氣のお掃除をしていただきました。
お友達は少ししんどくなったようで、途中でちょっと休憩。
これまたいいところに、腰掛けがあるんだなー。
さらに、その真後ろに小さな祠がありました。
「しんどいよー」という、心の内を読まれているようだ。
��人で祠にご挨拶をして、深呼吸すると、だいぶ楽になりました。
奥に進むにつれて、氣がどんどんやわらかく、神聖になってゆきます。
ここまでくると、ぐわんぐわんではなく、濃くて美しい氣に包まれているのを感じます。
途中すれちがったおじさんの
「おー、ここまできたか。いいことあるぞ。」
その言葉、やたら深く受け取ってしまう、わたしたち。
奥社はとても美しい氣に包まれた場所でした。
険しく、そして霊気(神妙な氣という意)が溢れる山々に、静かに守られています。
奥社にご挨拶をしてから、2人でしばらく、目をつむり、それぞれの時間を楽しみました。
P8040401
帰り道、しんどかった「浄化の門」周辺を通ってもなんともない!
なぜなら、すっかりいい状態になったからなんでしょうね~。
わたしたち2人の顔色も、ピッカピカ!
戸隠神社は、行くだけでヒーリングされてしまう、まさにパワースポットでした。
御縁のあるかたは、ぜひ詣でてみてくださいませ。
次は、どこの神様にご挨拶できるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿