2008年7月14日月曜日

初WWOOFのゆくえは、、、?

恥ずかしながら、ただいま!
WWOOFに行ったはずのUniearthですが、ブログを書いているってことは~。。。
根気のないUniearthの記録更新ってわけで、いろいろとワケあって帰ってきました。
はははっ~!っと笑ってごまかしてみたり。

まー今回はほんといい人生勉強になりました。
私が今回行ったところは、その方面の方々に有名なところだったようで、Sustainableのアイディアがたくさんあったり、完全な玄米菜食の食事、無農薬自然農法など、ためになることがいっぱい。

わたしは、漆喰塗りや、ペンキ塗り、洗たくや掃除といった雑事をしたのですが、作業は楽しくて、とてもためになりました。
なんでもやってみないとわからないし、一度やれば次に繋がりますね!
コンポースト、浄化槽など汚水の処理の仕方もかいま見れたり、玄米菜食も身体に合っているようで、おいしかった~。
日本は野菜とその調理法がとっても豊かですね~。
梅ひとつにしても、なんにでもなれる。しぼりかすもおいしく食べれる。
しそも、染料になるし、食べれるし、すげーっ!!って感動しました。

わたしは今まで、ヒーラーやエネルギーの世界寄りの住人でしたが、ヒーラーこそこういう作業をするべきでは?と私は思います。
エネルギーの世界に敏感な人や上にひっぱられがちな人達にとって、土いじりや、家づくりといった、‘今を生きるための作業‘は、力強いグラウンディングになります。
ちょっとしかいなかったけど、生命力を養ったなー、たくましくなったなーと実感してます。目力が養われるっていうのかな。
今なら、腕相撲負けないよ~。

それを後押しするかのように、‘恐怖心‘をテーマに作ってもらったフラワーエッセンスを、見事に割ってしまいました。全然飲んでなかったのに!
「もう、フラワーエッセンスのサポートはいらないよ。」っていうメッセージだったんだなー。
それも納得~

そしてそして、たくさんの素敵な人達に出会えました。
短い間だったけど、いい出逢いがいっぱいあって、ほんとにいい時間でした~。

にしても、そこを出るという決断をすることになったわけですが。。。
ここに全てを書けませんが、そこに行ったことも、全てが意味あって起った出来事だったんだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。迷惑かけちゃったけど。。。
いやー、人生って、勉強になるね!

さてさて、ここで出会ったみなさんから「鴨川はアツいぞ!」という声を何度か聞いたので、急きょテーマを変更して、南房総ブラリ一人旅にでてきました。
結論からいうと、鴨川すごい!!!鴨川のシンクロもやばかった!
なにがすごいのかは、また次の日記で!

やればわかる、やらねばならぬ、何事も。
というわけで、作戦を練り直し、‘地球と家族に優しい暮らし‘の修行続けまーす。
またレポートUpしまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿