2016年1月27日水曜日

父ちゃんの時代、ついに到来

あれはほんの数年前のことでした。
わたしのヘソをおっぱい代わりにチュウチュウ吸っていた息子。
おでこに”ママ24時”と書いたハチマチをしているかのように、私を猛烈に欲していた息子。
泣き叫びながらルナと私を取り合っていた息子。”ああ〜〜もうっ!”っとキレル私。

それがこの1年、すっかり”父ちゃん24時”になりました。

父ちゃんがいる時は、父ちゃんのそばにいってDIYの手伝いしたり、一緒に紙飛行機飛ばしたり。父ちゃんのことおっかけまわしてます。
”お父さんいつかえってくるの”が口癖の6歳児。
去年は、”男キャンプしたいからお母さんとルナはこないで”と言われてしまいましたよ。

おちゃらけ波長があうのでしょう。父ちゃんといると楽しそう。
最近は、私とは”じゃーおやすみー”とハグだけで、父ちゃんと毎日一緒に寝てます。

くるんだねえ〜 こういう時が!!

最初の4年、がんばった甲斐あった わたし!
ここまでのところ、感無量!!(←まだ子育てはじまったばかりだけど)

これからは私が必要な時と、オトウサンのことが必要なとき、おんなじくらいあるんだろうね。

父ちゃんと一緒に、男の世界に足を踏み入れた息子。
正直、女親では教えられないことがいっぱいある。

息子よ、父ちゃんからたくさん学んでくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿