2013年5月27日月曜日

こどもに癒された一日。

今シーズン初のファーマーズマーケットに出店してきました。
ブースに立ちながら、行き交う人々を眺めるのが好き。

Farmer's Marketは地元の人たちの集いの場でもある。
スコーミッシュは、ここ数年ベイビーラッシュなだけあって、子どもがたーーーくさんいる!
今日は子ども達にたくさんパワーをもらった。

親同士の井戸端会議が始まると、子どもの時間がはじまる。
友達をみつけて、スキップしながらあちこちを駆けまわる女の子たち。
と思ったら、わたしの後ろの草むらに隠れて身をよせあって、小さく笑い合っている。

おじいちゃんのお手伝いをしている、ハニー屋さんの少年は、行き交う人の流れがとまると、通路でサッカーの足さばきの練習。

向かいのベンダーの1歳半になる女の子のお世話係は、わたしの隣のベンダーの息子(9歳くらいかな?)くん。
泣き叫ぶ女の子を、アノ手この手であやし、ベイビーカーに乗せてマーケットをグルグルと歩く。
一日の終わりに、小さな女の子は、少年の胸の中でスヤスヤと眠っていた。
その姿は、微笑ましいを通り越して、なんだか美しかったな。

天気はあいにく嵐。
晴れかと思ったら、午後には雨風が吹きすさび、気温も10ソコソコ。
手も足も冷たくなって身震いする。
そんななか、かき氷をほおばる子ども達の多いこと!

信じられない!と心の中で驚くも、小さい時自分もそうだったなと思い出して懐かしくなる。
君たち、最後には、唇が紫になって、“ママさむい~~”って言うんでしょ?!

まるで、昨日生まれたかのような姿勢のまま、お母さんのスリングで眠る赤ちゃん。
新生児もたくさん見かけたよ。

あ~~ 子どもに癒されたな~~!!

って、一日を終わろうとしていると、太陽とるなが迎えにきてくれた。
”ママー!”って最高の笑顔をくれる。幸せな瞬間。
子どもパワーすごいよ~~!

家に帰ると、家の前のCul de suc(行き止まりの広場)で、近所の子どものお誕生日会が開かれていた。
近所の子どもが、15人くらい集まって、わーわーきゃーきゃー始まった。
太陽が一番ハマったのは、あめんぼ取り!
あめんぼって、water spiderって言うんだって。はじめて知ったな~。

物からは決して得ることのできない、楽しいひととき。

今日は、こどもたちのキラキラパワーをいっぱいもらいました。
明日は、目に力が宿りそうだわ。アリガトね!

0 件のコメント:

コメントを投稿