2011年10月28日金曜日

ばあちゃんの休日 ~海辺のコテージ 編~

母が日本から来ていました。

サンシャインコーストへショートトリップを予定していたものの、天気予報はずっと雨。

母サチコ、自称「晴れ女」というだけある。
予報ははずれ、晴れ(ときどき曇り)のなか2泊3日の旅がはじまった。

いつもはキャンプばかりのわたしたちだけど、今回は海辺のコテージに泊まった。
IMGP0030


IMGP0046


IMGP0033


朝も昼も夜も、波の音が響く外のジャグジーに体を沈め、

年に一度、街のアーティスト達のスタジオを訪ねられるART CRAWLがたまたまやっていて、母とスタジオ巡りをしたり、

そのあいだゆうじは、卵とサーモンをスモーク。
コテージの前の海で釣り糸をたらすと見事にロックフィッシュがつれた。
おいしかった~!

P1000164


P1000139


和太鼓を長いこと習っている母と一緒にジャンベでセッションしたり、ギターを弾いたり、、、。
ばあちゃん、なかなか会えない孫といっぱい遊んだよ~。

P1000130


太陽とるなは、ばあちゃんやじいちゃんを知らずに育ってしまう。
じいちゃんばあちゃんもまた、孫の一番かわいいときをそばで見ることができない。

わたしはおばあちゃん子だったから、じーちゃんばあちゃんの良さを子供達に伝えられないのは残念。
距離が離れているけど、お互い「会いたい」気持ちを熟成させて、心は近くにいれればいいな。

次は 「森」編をアップしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿