2011年8月22日月曜日

にんぷらいふ 2 ~37週目になりました~

今週末をもって37週目、正期産にはいります。
正期産とはこれから予定日までのあいだ、もういつでも産まれてきていいよ~ っていう時期です。
予定日は9月12日なのでまだ3週間あるけれど。

早いもので8月も終わりに近づいてきましたね。
今年の夏は、気持よくすごせています。
思いの外キャンプや旅行にいけて、重身ながらも手近なところで夏を楽しんでいます。
なにより、子供達に癒されてるな~。
子供の心ってピュアでまっすぐだから、子供同士のかかわりあいみてると、胸にじーんとくる。

巣ごもり本能?も働いて、
ハーブオイルや布ナプキンつくったり、冷凍保存できるごはんを作ったり
家に棚をつくってより快適になったし、髪の毛も短くしてすっきり!
��人目産まれたら忙しいから、気持ち的にはボウズにできれば楽だけど、そこまではさすがにできなかった。わたし丸顔だから、マルコメくんみたいになっちゃうしね。

これまで何度も書いていることだけど、わたしどんどん地に足がついてきています。
そういう意味で、妊娠や出産はわたしにおおきな変化をもたらしてくれました。
感じ方も新しいエッセンスが融合されて、おなじ風景でも違う見方をするようになったかな。
なにかシゲキテキなことがあるわけじゃないけど、日々の暮らしが楽しい。

自分が変わらない限り、視点ってなかなかかわらない。
だから、おなじものをみても感じることが違うということは、わたしが進化したという証。

それは、ありがたい経験なんだなあと思うようになった。
少し前までは、感じ方が違う自分にとまどい躍起になって、感覚を取り戻そうとしてた。
それも、執着だねえ。もう未練ないよ。ありがと~ばいばーい!

太陽との3人の時間ものこりわずかだ。
気持ち的にはちょっと寂しい。
太陽とおなじだけの愛情をおなかの赤ちゃんにも注げるだろうか? という問いが頭をよぎるときがある。
でも、愛って無限だから、2人だから半分こになるのではなくて、2人だからこそ2倍になるんだろうな。
自分にできるのかな?と思うけど、できちゃうんだろうね。なんせ母ちゃんだから。
忙しそうだけど、楽しみだな。

そんなふうに、わたしがうちに秘めている力を引き出す機会があるってことに感謝です。

時間が限られている、と思うと、どんどん”今”に集中できる。
よおし、今日もいましかできないことやろ!

さあて、まずは 昼寝からだ!
おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿