2010年11月29日月曜日

冬のはじまり 心と体のおおそうじ。

Benefitを使って、マッサージをうけにウィスラーにいってきました。

いままで何人かマッサージをうけてみたけど、相性がよいみたいでウィスラーのColleenのマッサージが一番好きです。

今年はラニーニャだとかで、この日は今年一番の大雪でした。
yuki2


久しぶりの生理と、突然の大雪に体がびっくりしていたのか、なんだか漠然と調子が悪い。
それも体の左半分が。

マッサージはもちろん気持よくて、とろけてしまいそうだった。
寝そうで寝ない きもちのいいところを ずっといったりきたりして、一瞬おちたような気もしたけど、それが一瞬だったのか、長い間だったのかわからないみたいにー、時間の感覚を失った。 

何度かColleenはレイキを使っていた。
ああ、レイキだ。気持ちいいなあ。
エネルギーを感じながら、意識がまたふわりふわりと遠のいていく。

��時間のセッションが終わって、”レイキ使ってたね。わたしもやるんだよ。”といったら、まるでそれもわかっていたように、”あなたの体、レイキによく反応していたわね”と言われた。
エネルギーヒーリングは人と人を言葉を越えて繋げてくれる。わたしの好きなところ。

さっきまでひきずっていた左側の頭痛もすっかりなくなって、リフレッシュ!
と思っていたら、ここからがすごかった。

ビレッジの中をウロウロしているあいだに、顔の左がサイナスになったみたいにズキズキしはじめた。
気がついたら顔中が吹き出ものだらけ。
胃もゴロゴロして、ゲップがよく出る。
なんか、毒素が詰まっているみたいな感じだった。

その後、友達の家でうたたねして起きたら、今度は目がなかなか開かなかった。
知らず知らずに溜め込んだ目の疲れが一気に吹き出したみたいだった。
左の足の付け根も、骨がずれているみたいにズキズキする。

体中が乾いていて、潤いを求めていた。

あー、浄化反応だ。
体が、毒を出そうとしているんだー。

体だけじゃなかった。
うたたねした時も、その夜も、立て続けに悪夢をみた。
もうどんな夢だったか忘れてしまったけど、心にもだいぶ溜め込んでいたみたいだ。

ばいばい。
ごめんね、わたしのなかに溜め込みすぎちゃったね。

そうだね、ここのころわたしらしくなかったよ~。
じぶんの一番気持ちいいところ ーじぶんのまんなかー に いることが少なかったかもしれない。

それは、パートナーとのささいなケンカだったり、意見の食い違いだったり、周りの目を気にする自分だったり、運動不足だったり、そういうなんだかモンモンとする気持ちを育児のせいにしていたからかもしれない。

調子の悪さは、とことん左側に現れてくる。
体の左側が象徴しているのは、家族。

これは体から心へ、わたしへのメッセージだね。

ひょえーーー。太陽ごめん。
ゆうじごめん。わたしごめん。
そして、みんなありがとう。ありがとう! だいすき!

変に力がかかりすぎて軌道からずれてしまっていた遠心力を、まんなかに、まあるく戻ってくるようにColleenは治してくれたような気がする。
たまたま時間ができて、たまたまウィスラーにいくからと思って予約したけど、Colleenに会ったのは必然だったんだな~。

ぜんぶの出来事は必然におこっているってことに、もういっかい気づけてよかった。

不思議だね、月や太陽や空や星の、自然のリズムに気がつくようになると、こういうシンクロがやってくる。
そういえば、新しい人とシンクロ的に繋がったりもした!
このあいだの嵐が、しばらく眠っていた星のかけらを目覚めさせてくれたみたいだ。

マッサージのあとは、お肌の調子もよくなったし、頭もすっきり~。
余分なものをブルブルふるいおとして、身も心も軽くなった!

でも、まだ体は浄化中みたいで、体のあちこちがモゾモゾしている。
レイキをお供に、このヒーリングプロセス、楽しみます。

こちらは大雪が降り、シーズンインしました。
マッサージの翌日、初滑りにいったのだけど、久しぶりの山や自然の大きさを体で感じた。懐かしく、そして嬉しかった!
気持ちが自然にまんなかに戻ってくる。

心も体も、シーズンの出だしは好調だあ~。

よい冬になりそうです!
taiyosori


0 件のコメント:

コメントを投稿