2010年1月29日金曜日

No title

じゃかじゃ~~ん!

DSC_0073DSC_0074


DSC_0072


欲しかったものたちがむこうからやってきてくれました~~!
ナイスおさがり!!
これで今年の夏には太陽も一緒に山登りできる~!
普段のお散歩もガタガタ道も何のその!
といいつつ、一番ハイキングにいきたいのはわたしだったりします。

今日はSquamish Riverへお散歩しにいきました。

DSC_0065






森、水、空、じゃり道、ピリっとする風 いいよ~~。
おもいっきり深呼吸していいよ~~。
って言われている気がする。

DSC_0062













この川辺に自分しかいないなんて贅沢だあ。
よおし~贅沢にあやかって歌っちゃえ~。
今日の一曲目は、「おおきなうた」です。

さんはい!
♪おおきな~ うただよ~ あのやまの~ むこうーから~ きこえて~ くるだろ~ おおきな~ うただよ~♪

この曲を、樹もちいい場所で歌っているとなんだかでっかい気持ちにになれますよ。オススメです。

かわっぺりは、朽ちた流木や、
長~い間流れにもまれて円くなった石がゴロゴロ転がっていて、
それらがくだけでできた砂で埋め尽くされていました。

川は、Pemberton ice fieldのかけらが海へと還るみち。

川で石を投げたくなるのは、海へ回帰する本能なんでしょうか?

ようやくこの川岸に落ち着くことができた石たちだけど、
ひょっこり現れたわたしに拾われ、また川の中に放り込まれてしまう。

それを見ていた太陽がキャキャキャ!と笑いながら”もっともっと!”とせがむので、そこらへんの石を何個も何個も放り投げました。

彼らの運命は、わたしの手によって強制的に水の中に戻され、
直接大陽の光を浴びるのはまた数年、いや何十年も先、或は、もう二度とないのでしょう。

DSC_0059










せっかくだから帰りがけに、おもちゃをひとつひろいました。

DSC_0057

これまた、わたしに運命を大きく変えられちゃったね。
もしくは決まっていたのかな?

次の夏が楽しみ!


��おまけ*

「おおきなうた」調べてみたら、この曲7番目までありました。

�� 大きな空だよ お日様が笑ってる  僕らを見つめる 大きな空だよ
�� 大きな夢だよ この僕のこの胸に  いっぱい広がる 大きな夢だよ
�� 大きな心だよ 自由を求める 幸せ願う 大きな心だよ
�� 大きな力だよ 働く力は  明日を動かす 大きな力だよ
�� 大きな道だよ 本当の道は  平和に続く 大きな道だよ
�� 大きな俺達さ 雨風吹こうと  恐れはしない 大きな俺達さ

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか幸せな気持ちになりました。ありがとう
    ゆうじくんにアレ背負ってガツガツ登ってほしいね。でもでもやりすぎないでねー

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いい歌だね、太陽もゆいちゃんの歌、大好きなんだろうな~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんとした歌だったのね。。。
    てっきりユイちゃん作詞&作曲かと思った
    次の夏が楽しみだね~いいな~太陽まん1歳からハイイングだなんて

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ともちゃん
    いつも読んでくれてありがとう☆
    実は大陽を背負った方が荷物軽そう、、、とか思っちゃうわたしは邪道だね(笑)ガツガツいきたいね!いつかファミリーカララウ?!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    aiko ちゃん
    いつも読んでくれてありがとう☆
    太陽わたしの歌好きかどうかはわかんないよー。
    ぎゃんなきしてるところを無理矢理歌ってるから(笑)
    おおきなうた、いい歌だよね。北海道のどまんなかで歌ってみて!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    しほちゃん
    わたしの作詞作曲した歌はたくさんあるけど、
    やっぱ、歌は生がいいでしょ?!今度歌ってあげるわ~(笑)
    太陽のバースデーは山頂で?!なーんていいよね。

    返信削除