2009年11月3日火曜日

No title

タイヨウマン、生誕100日が過ぎました。

ハハもタイヨウマンとの生活にだいぶ慣れてきました。
最近のタイヨウマン、わたしとゆうじのことをわかってきたみたいです。

うぎゃあ~うぎゃあ~!と泣いていても、わたしの顔をみたら泣きやむことが増えました。
母やっててよかった~と思う愛くるしい瞬間です。

えがお2















最近の我が家ですが、、
朝は「サンサン太陽」からはじまります。
SunとSonをかけた(ベタだな~)、uniearth作詞作曲のおはようソングです。
同居しているたかし&ゆきか夫妻、うちに泊まりにくる人々に無理矢理覚えて歌ってもらってます。
この歌でセッションするのが夢です(笑)。

たくさんのお母さんがそうだと思いますが、
わたしも太陽が産まれてから、しょっちゅう歌うようになりました。
「おふろの歌」、「体操の歌」、「マッサージの歌」、「おやすみのうた」思いつくまま歌っています。

これが結構たのしい~?

実は、最近のわたし、心身ともにやや不調で、結構アイツ(文字にしたくない)をためこんでしまいました。
だけど、歌いながら出てくる言葉は、不思議とポジティブな言葉ばかりなのです。
ポジティブな言葉をたくさん発してるから、もちろん気持ちがいい~。
歌にすると恥ずかしいことも言えちゃう気持ちがわかりました。
歌ってすごいなあ~。歌の力って絶大だ~~!

と思いながら、ヒートアップして熱唱するわたし。
だいぶストレス発散になってます。あっ、言ってしまった!

わたしの話はさておき、タイヨウ君は元気いっぱいです。
表情がコロコロかわり、笑顔をたくさん見せてくれるようになりました。
一人で眠れるようになったり、遊べるようになったり、成長著しいです。
こうやって、あっというまに育っていくんだろうな~。
もうこの時間は戻らないんだよな~と思うと、嬉しさのなかに、ちょっぴり寂しさも混じったりしますが、やっぱり嬉しい~?

そろそろお風呂の時間です。今日もかあちゃんはりきって歌います!

おまけ写真:我が輩は太陽閣下なり!

太陽閣下2

















太陽閣下1

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイヨウマン、お顔がスッキリしたねぇ~^▽^☆
    どんどん成長していくねぇ・・・-▽-!!
    次会うのが、本当に楽しみ♪
    ウィスラーが、ちょっぴし恋しいよぉ;◇;。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    かわいい~~!!母ちゃんって大変な仕事だけどやっぱり
    成長をみるとなんともいえない感情がわき起こって幸せ感じるよね~~!!
    一つ一つの瞬間を大切に忘れやすい私の脳みそに叩き込んでいるよ!
    また太陽マンにあいたいな~~!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    まきちゃん
    最近は、わたしじゃないと嫌だ~の時期がはじまってます。
    ぎゃーぎゃー泣いているかと思えば、抱っこの気配を見せると
    にやーっって笑うんだよ。うそなき?!
    成長してますよ~。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    猫村 さん
    かあちゃんはすごいね!
    それやっちゃってる私たち、自分をrespectしてあげなきゃだね!
    わたしもどんどん忘れちゃいそうで、この儚さが切なくもあり、大切だなあって思う!

    返信削除