2008年3月2日日曜日

笑顔の花

この1週間は楽しい出来事満載でした。

長くなるけど全部書いても良い??

まずは、日曜日。
我が夫婦ともどもいつも世話になっている、弟みたいなユウくんのお誕生日会。
彼は若干22歳だけど、良く出来た若者なのです。
バレンタインデーに手作りのケーキを頂いた時には、姉さん感動しました。
旦那はその存在すら忘れていたというのにぃ。
ピュアな魂の持ち主であり、真冬に軒下のテントで生活したり、スコーミッシュ(60km)まで自転車で行ったり、スキーで高いところから飛び降りたりする変な人でもあります(笑)

たくさんの人が集まって、みんなの愛をいっぱいに受けてたユウくん。
それは日頃、彼がみんなに愛を与えているからなんだよね~~。

右がゆうくん



火曜日
ユウくんのテント生活を優しく見守っている、6712家の住人であり、長年の友人であるけんちゃんとゆうこちゃんが急遽結婚したので、みんなでサプライズウェディングパーティーを企画。
私の時もそうだったけど、ウィスラーのウェディングパーティーと言えば、なにからなにまで手作り!!
ちゃんとした結婚式みたいに豪華じゃないかもしれないけど、これ以上豪華なことってない!ってくらい温かくて華やかなパーティでした。
なにより最高の演出は、けんちゃん&ゆうこちゃんの笑顔と、みんなのいっぱいの笑顔 till 3am!







サイコー! VIVA WHISTLER!!
水曜日
前日の二日酔いを引きずりながら、職場のスタッフパーティー。
会場は、ウィスラーにあるとあるお寿司やさんでした。
びっくりしたのが、”すき焼き”がでてきたこと。
すき焼きを見たのはみんな初めての様子で、放っておくと焼き肉みたい肉を焼きはじめてしまう。
ここは日本人として、”正しいすき焼きの食べ方”を教えなければ!
焦点はもちろん、カナディアンは肉を生卵につけて食べれるのか否か!
��カナディアンにとって、生卵を食すことはありえなく、いわば罰ゲームみたいなもの)
”のれん”のデザインはレストランの種類のよって違うのか?という鋭い視点を持つ、自称日本食ツウのボスも、生卵にはややひるんでいる様子。
それも仕方ない。だって私もすき焼き生卵苦手だもん。
結局、すき焼きは好評で、みんなおいしそうに食べてましたよん。
こちらも熱燗と日本のビールで場が和み、みんなの会話に花が咲き、あっというまに時間が過ぎて行きました。放っておくとどんどん注がれてしまうところなんかも日本の居酒屋で、職場の人と飲んでるみたいな気分でとっても楽しかった~。



水曜日夜
そのまま、くちPゆうこちゃんオーガナイズ、”CERO”のパーティに向かう。
ゆうこちゃんのオーガナイズするパーティ"CERO"のコンセプトは、"世界中の人とみんな手をつないで友達になろう!”。
そのコンセプトで、もう7年も活動しているゆうこちゃんはすごいと思う。
カナダで日本人として活動するのは、時にハンデが大きくてめげそうになったりする。
でもそんなハンデをいつも乗り越えて、"CERO"はみんなに楽しさを伝えてくれている。
今回は、ウィスラーで活躍する日本人アーティスト、TiFdyLのライブペイントもあったり、スノーボードの自主制作DVDが流れてたり。
TiFdyLくんも長年のお友達なのですが、年々パワーアップしている彼を陰ながら応援させてもらっています。
みんなが来るのを待ちながら、TiFdyLくんと何気なく話した言葉が、なんだか心に残りました。
あたしは、まだまだ人目を気にしてるなあ~。もー気にしないでいけっ!っていう勇気をもらいました。



翌日レイキの予定があったので、早々に引き上げましたが、きっと盛り上がっていたんだろうな。
ありがとう、ゆうこちん!
木曜日
また一人レイキ仲間が増えました!
ウィスラーレイキの輪がひろがってきています。
ほんとうに、素敵なご縁をどうもありがとう。
笑顔の花がたくさん咲いた一週間。
花は、一人じゃ咲けません。
太陽の光、水、土、風、いろんな自然の要素が混じり合って花は咲くことができる。
私たちに取っての自然の要素の中でとっても大切なのが、仲間。
仲間が、花の咲き方を教えてくれる。
その仲間はわたしであり、あなたであるんだよね。
世界中にこうして、笑顔の花が咲き乱れますように。
それが許される環境になりますように。



みんなどうもありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿