2008年3月26日水曜日

自分の世界を創ろう~♪

このあいだ、しばらく連絡を取っていなかった友人のことがフト頭に浮かんだので、メールしてみました。

返ってきた彼女のメールには、「Uniearthにメールをしようと思って久々にパソコンを開いたら、あなたからメールが来ていたからびっくりした!」と書いてありました。

ビタビタだ~~♪♪♪

これも、偶然ではないし、当然ちゃあ当然のことなのですね。
お互いが、引き寄せあってるわけだし。

きょうは、ことばのご紹介です。


*******************************************************************************************

例えば、瞑想のために、庭にもっと美しい場所を作ろうと決心します。
美しい庭造りのために、素敵な鉢植えを置こうと決めます。
植物好きの友人を思い出し、「ねえ、鉢植え植物のことを詳しく書いた本はないかしら?」と、友人に助言を求めます。
彼女はあなたの計画に夢中になり、花の話で盛り上がります。
あなたは、心の中に、真っ赤なブーゲンビリアと黄色のスイトピーを生き生きと思い描きます。

期待が次第に高まります。

何気なく歩いていた時、近所の家に様々な植物があることに気がつくようになります。
園芸店の前を通り過ぎようとして、あなたは一瞬の内に、奥にあるメキシコ風の鉢植えに目が止まりました。
前だったら、そこに園芸店があることすら気づいていなかったかもしれません。
あなたはまだその必要がなかったからです。

それからしばらくして、不思議な事に、近所の人が引っ越しするからといって、ハーブのプランターを置いていってくれます。
誕生日には、2人の友人が、ゼラニウムとレモンツリーの鉢植えをプレゼントしてくれます。

最後に時がきて、ある日の夕方、あたりを見回すと瞑想用のいすの周りが、花でいっぱいになっていて、夢が実現したことに気がつきます。

この瞬間、あなたの生活は、あなたの今の想い、信念、そして過去の反応の完全な写し絵なのです。

「聖なる予言」より

**********************************************************************************************
わたしの実話をひとつ。

わたしは、中学生の時からずっと、「海外に住みたい」と漠然と強く思っていました。

想いがすぐに届いたわけではなく、現実の壁が高くて悔しいこともたくさんありました。
親が留学させてくれる人たちを見て、「わたしはこんなに行きたいのに、どうしてそこまで思い入れのない人が行けるんだろう?世の中は不公平だ~!」とか。

でも、諦めずにずーーーーーっと地味に思い続けていました。

夢かなって、私は今、カナダに住んでいます。
それも、私とってベストな年齢、タイミングで♪
海外に住みたいという夢を叶えたのは、「想い」以外の何ものでもありません。
夢を叶えるためにやったことも「想った」以外にありません。

そう思うと、旦那との出会い、仕事、仲間、環境、すべてが、わたしの想いが反映された世界なんだなあ~。
としみじみ感じます。
それで、Uniearthの世界を端からみてみると、いい感じじゃあないか♪と我ながら思います。

みなさんにもこーゆーこと、ありますよね??

ピュアな想いは、ベストなタイミングで必ずあなたのもとに還ってきますよん♪

BE HAPPY!!

0 件のコメント:

コメントを投稿