2007年12月13日木曜日

OVERTONE MOON  ばいおんのつき

明日で倍音の月が終わります。
倍音の月は、わたしの誕生日があったから好き。
倍音っていうことばの響きも好き。

倍音 = 音を構成する要素
   = 聞こえるはずのない音の響き

ピアノで「ド」の鍵盤を押さえると、「ドー(基音)」という音以外に、「ボーン」って後ろで響いている音がありますよね。あれを「倍音」といいます。

ちなみに「倍音の月」の意味は、「必要な物や人と積極的に関係を築き目標に向かって、ひたすら行動する月。多くの可能性の中からある一点に絞って行動する事で、自分の使命と同化するはずです。」

これを、Uniearth的に解釈すると、

私がひたすら行動する(基音)ことで、目には見えない響きが広がり(倍音)、進むべき方向、個性が行かせる方向へ知らないうちに向かっている(音)。

わたしの行動(基音)+ その行動によって広がった目に見えない響き合い(倍音) = わたしの音♪


今年の倍音の月は、フィンドフォーンのドロシーさんにもお会いして、夢に従ってセドナに行って、レイキシェアして、そして新しい仕事も始まった。レイキヒーリングも声かけてもらったり動きの多い月でした。
あ、そしてひとつ年をとった!

我ながら行動したなー。
うんうん、新しい音たちを作った実感もある。
さーて、次の「律動の月」は、リズムの月です。
この音たちにリズムをのせて、色をつけていこーっと♪

みなさんの音ともコラボりたいですね~♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿