2007年12月21日金曜日

ジグソーパズル

美しいグラスが地面におっこって粉々になったみたいに、
お母さんの子宮から出て、この世におっこってきた瞬間に、”わたし”は何千ものピースになって散らばった。

世界中に、見えない世界に、自分の中に、散らばった”わたしのピース”を探しだして、パズルを完成させることが、人生なんじゃないかと思うことがある。

すぐに見つかるピースもあれば、なかなか見つからないピースもある。
タイミング、根気、ひらめき、人が運んでくるもの、涙、笑い、才能、いろんなきっかけでピースを拾うことがある。”自分に正直でいる”ことも、大切みたい。

気持ちよく”パチッ”っとはまるピースを見つけたとき、突然道が開けてくることがある。
同時に、過去との繋がりが見えてくる。





その度に、全ての出来事は、必然で、繋がってる。 と理解する。

ひとつひとつのピースからは全体は見えないけど、これだけはいえる。
わたしたちは、生まれ落ちたとき、美しい存在で、美しいかたちをしていたということ。

今は、その美しいかたちに戻るための、旅の途中なんじゃないかな。






Peace☆

0 件のコメント:

コメントを投稿