2015年6月11日木曜日

小人のしわざ

引っ越しのドタバタも落ち着き、日常が戻りつつあるこのごろ。

この1ヶ月、ずっとバタバタしていたので、汚いなあと思いながらも車を掃除する時間がなかった。
いよいよ汚すぎ、いい加減掃除機かけないと!と思っていたタイミングで、
家の鍵、郵便ポストの鍵、車の鍵(2つ)をくっつけていた鍵束をなくした。
しかも、これ、3回目。

家まで車を運転して帰ってきてから行方不明になったので、
絶対家の中にあるはず、、、と思い、くまなくさがしたけれど見つからない。
庭も一通り見て、子供達目線で探すのを手伝ってもらうものの、見つからない。

もしかしたら、うっかりハッチバックに鍵をつけたまま、ゆうじくんが車乗ってっちゃって、どっかでおっこっちゃったとか?!
という、かなりレア想定をして、警察に聞きにいき、FacebookのLost & Foundにお尋ねしたりもした。

でも、もちろん出てこない。
悶々としたまま2日が過ぎた。

もしかして、車の中かも!
掃除ついでに探してみようと、ついに車の掃除をすることに。
細い隙間はもちろん、外せる椅子をはずして、念入りに掃除機。
車はきれいになったーーー!
しかし、鍵はでてこず。Sigh...

翌日、庭でゆうじくんと話をしていたら、、、、鍵発見!!

絶対、ソコ見たし!っていう割とわかりやすいところに鍵束がぽつんと置いてあった。

コレ、君の仕業だよね?
ははーーん、車の掃除しなさいっていう、メッセージだったわけだな〜


てなこと、たまにありませんか? 




0 件のコメント:

コメントを投稿