2014年2月3日月曜日

A new favorite Trail 〜Murrin Park Loop trail〜

スコーミッシュとブリタニアビーチの間、HWY沿いにあるMurrin Parkに新しいLoop trailができたとのことで行ってきました。

キャピラノカレッジと、スコーミッシュのプロトレイルビルダーが一緒に作ったそうで、完成は今年の春だそう。でも、もう全然歩ける。
Murrin Parkはクライミングスポットなので、このLoop trailは”The 岩 Squamish”が楽しめる、森が深くて、up downもあり〜、楽しいトレイル!








では しゅっぱ〜つ!







まだ新しいトレイルで、人があんまり行ってないからかな、森の氣が濃くてよい。


こういうところは、頭からっぽにしてただただ歩くのがいいね。






岩と岩のあいだをすりぬけて、上をめざすよ〜〜!





2歳児もがんばってよじのぼります!

娘も、森セッティングだとやる気がみなぎってくるようで、私の手を振りほどいて歩くようになった。



でも、昼寝してないから、途中でギブアップするんじゃないかと、母ちゃんはそっちが心配。

そして案の定、この後おちました。(やっぱりね〜)














そしてついに、、、Howe soundが一望できる
view pointに到着!
ここ、がけっぷちです。胃が口から出そう〜




実際は、この写真より視界がひらけててAwesome!
ほんものの景色はぜひ足を運んでみてくださいな。


















帰り道は、短い距離で高度をおとしているポイントがあり、結構急なくだり。

故に、クライマーがあちこちにいたりして、これまたおもしろかった。















スコーミッシュは”岩の顔” ”森の顔” ”海の顔” ”川の顔”がある。

わたしは普段あんまり岩側にはいかないのだけど、たまにいくと、丹田に力が宿るような、チャクラの下の方が強くなるような、そんな元気をもらえる。

ここは、上に登ってみたい、先がどうなってるか見てみたいという、探検&ワクワクのツボを刺激する、上昇する森の氣が満ちてるので、元気玉チャージしにいくのもいいかも。

ひどく大げさにいえば、セドナのベルロックと同じようなワクワク感がある。

ベルロックにしてもチーフロックにしても、岩って、なんだか登りたくなるもんだなあ〜。なんて思っていたら、そうじゃん、それがまさにロッククライミング!
クライマーの気持ちがちょっとだけわかった気がする 笑

さて、Murrin Park Loop Trailは、距離は大人の足でゆっくり歩いて40分くらいかな?さっくり行けていいですよ。
子どもには、起伏があるのでちょっとしたアドベンチャーになって楽しいのでは?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿