2012年4月3日火曜日

Wild Guy

うちの冷蔵庫の調子が悪くなったので大家さんが新しい冷蔵庫を手配してくれた。

外出中の大家さんに代わって、義理の息子のRoryくんと彼の友達が冷蔵庫をトラックで運んできてくれた。

玄関が狭いので、冷蔵庫のドアを取り外してギリギリ入り口を通過。
新しい冷蔵庫はなんとかキッチンに着地。ほっ。

で、「古い冷蔵庫、どうやって運ぶ?」と聞いたら、Roryくんは「運ぶと重いし、ベランダ(2F)から投げよう」と言った。

は???マジでベランダから冷蔵庫投げるの??

と一瞬驚いたけど、Roryくんならやりそうだな と思いかえして落ち着いた。

Roryくんは、Rory Bushfieldといって、フリースタイルスキー界のビデオスター。
さすがエクストリーム界で活躍してるだけあって、感覚がかなりワイルドなんです。
だけど、目力強くて、優しいナイスガイ!かっこいい!太陽もRoryくんのことが大好き。

まーエクストリーマーなだけあって、ものすごい高いところから飛び降りたり、凍る屋根の上を歩いて屋根を直したり、雨の夜中に屋根掃除してたり、庭の木を切ったら建物に向かって木が倒れてきたり(ギリセーフ!)、普通考えられない事をやってのけるひとなのです。

とりあえず、下の動画最初の20秒だけでいいから見てください!
「ああ、冷蔵庫投げそうだね」と納得すると思います。
スノー好きの人は是非最後まで!



See, he is WILD!!!

で、冷蔵庫ですが、、、

Roryくんと友達はバルコニーの桟に冷蔵庫をセットし、
「Three, Two, One!」 でガッシャーーーン!!

ほんとに投げたよ!!
しかも以外と壊れないのね、冷蔵庫って!

太陽はこのできごとに興奮して、「Roryくん3,2,1でがっしゃーんしたね!」と一日中(というか今日も)言ってました。
留守だった大家さんは、びっくりして動揺してました。(そりゃそうだ)

そんなRoryですが、2ヶ月前に最愛のパートナーを亡くしたばかり。
それでも大家さんのところにしょっちゅう来て、家の修理をしてる。

日が浅いうちは、優しい笑顔は相変わらずだけれど、背中が小さく見えた。
昨日は、まっすぐ伸びた背中が、前より少しだけ光っていた。

サラ、笑ってるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿