2011年12月18日日曜日

育児書にはない育児 ~母ちゃん Throws a FIT!!~

images


from-finn-throws-a-fit


”Finnは桃が大好き。いつもは。でも今日のFinnはなにもかも嫌いみたい。。。”

David Eliiott & Timothy B Ering " Finn throws a Fit!" より

こんなとき、育児書にはこう書いてある
”怒ったりせず、やさしくなだめるように話しかけてあげましょう。なるべく受け止めてあげましょう”

いつも思う

そんなこと、とっくに試してる。
でも要求ばかり増えてくる。聞いてあげるべき?しかるべき?
ルナもシンクロクライングしはじめて大合唱。
耳がきぃーーーん ってする。

ゆうじは仕事が忙しくて休みがない。
わたしの余裕もどんどんなくなってくる。
あっぷあっぷ 溺れそう!!
おちつけ、おちつけ、なんとかひと呼吸。ふうぅ~~。

でも、、、今日は、、、ついに、、、、

わたしがFinnになってしまった!

でもでも、寝顔をみてるとおもう。
”怒ってごめんね。。。これも今だけ。
 母ちゃんも一緒に成長だね。いい夢みてるといいな。”

0 件のコメント:

コメントを投稿