2010年12月7日火曜日

No title

先日ひとつ年を重ねました。

自分の中では恒例の、バースデーラン今年もいってきました。

バースデーラン?
なんのこっちゃの人もいるでしょうが、わたし、レッキとしたスノーボーダーなのです。
スノーボード(スノボーって言っちゃだめですよ!)のホームゲレンデはウィスラーブラッコム。
もう8シーズン目になりますか。
スノーボードは一応、わたしの一番得意なスポーツであります。

いつも誕生日に一緒に滑ってくれている、ニャンコさんが今年もお相手してくれました。
ニャンコさんは、シングルの時から飲み、滑り、ウィスラーで遊んだ仲間です。
その後、お互い結婚し、出産し、ウィスラーからスコーミッシュに移住。
同じような軌跡をたどって今はお互いママになりました。

同じ境遇だから、お互い、こうやって山にあがれる日がどんなにスペシャルか!ってわかってます。
もう、リフトにのりながら気持ちが前にでちゃってる感じ(笑)

初滑りとは思えない、男勝りのニャンさんの滑りに刺激をうけて、わたしも集中!
おかげさまで、pushされて楽しく滑って参りました。
久しぶりの雪、スピード、風、青空、気持よかった!

ほどよく疲れてわたしは1時頃山をあがることにしたのですが、ニャンさんは「じゃあ、ハーフパイプいこうかな」などとおっしゃいます。
初滑りとは思えないコメント。
ウィスラー友のみなさん、ママとなってもニャンさん健在ですよ~~。

すっごくリフレッシュできた~~!
年々、どこそこが痛いなどといって、保守的なダラダラ滑りになってきてますが、いやいやまだまだ!
と、思わせてくれたニャンさん、ありがとう。

身内話ですいませんが、ゆうじくんも、このあいだたかしくん、イチローくん、タカ君という往年のメンバーで滑ってきてからテンションあがりっぱなしです。

山を通して繋がった友達と今もプッシュ&メローしながら、共に楽しめることって幸せなことだと改めて思いました。
遊びをとおして、わたしたちを育ててくれてるお山の懐にも感謝感謝。

ありがとう!

そうそう、毎年12月2日は快晴なんです。
今年も冬の青空が気持よかった!

今年はいい加減テケテケワンフットから脱出したい。
まだまだ向上心もっていきましょ~!
Keep on riding!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かなりバースデーラン楽しかったみたいだね!!
    読んでるだけでこっちもテンション上がっちゃったよ!
    Have a good season!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゆうくん
    ありがとう!!
    今週もすべりにいくぞーー!!

    返信削除