2010年10月4日月曜日

No title

午後4時。
音が止み、”手を繋いで円になりましょう”とアナウンスがあった。
これからが、Earthdanceの本髄らしかった。

IMG_0307

みんなが手を繋ぐと、野球場の1.5倍くらいの大きな円ができた。

EARTHDANCE3




















ラコタ族の首長が"One world”のスピーチとともに、東西南北の方角に祈りを捧げた。
セドナにいったときに見た儀式とおなじだった。

続いて、これから行うSpiral Danceの説明があった。
手を繋いだまま、首長を先頭に中心にむかって右巻きの渦を巻くように歩き、渦の中心まできたら、こんどは外にむかって左巻き渦を描きながら歩く。

円の中心にむかうほどspiralのエネルギーが強くなる。
その強いspiralのエネルギーに平和への想いを乗せて、天に捧げポジティブな波動を高める。
だから、繋いだ手を離してはいけない。

ざっと、そんなことを言っていたと思う。

そして円が動き出した。
はじめは中心に向かってゆっくり歩くほどのスピードだった。

中心に近づいた時、急に強い遠心力がかかった。
同時に、スピードが加速する!
両手がひっぱられて手がちぎれそう!

スパイラルの中心はすごい力だった。
今、ポジティブなエネルギーが天に昇っているんだ。
最近、”どんどん光のスピードが加速してる”という話を聞く。
それは、螺旋に回転しながら上昇しているらしい。
いまのうちに、ネガティブを手放していかないと、これからどんどん上昇する光のスピードについていけなくなってしまうと。
そのためには、光にむかっていくという強い意志が必要だと。

右巻きは「集まる」エネルギー みなの想いを中心に集め
左巻きは「拡がる」エネルギー 宇宙に放っていく 
このダンスは理にかなっているなと思った。

難しいことはよくわからないけど、ネガティブって重くて沈むエネルギーみたい。
もっと軽くなっていったほうがいいみたい。

まあいいや!
それより、肩が抜けて手がちぎれそう!
純粋にただただ楽しくて、自然にわらってしまう。
子供にもどったみたいな楽しさ!


気づいたら、わたしだけじゃない、みんなみんな 笑顔だった。
すごいね。
みんなを笑顔にしちゃうんだから。これはほんものだよ。

IMG_0312












スパイラルダンスがはじまるまえに、太陽をカートにのせて森の散歩にいった。
確かに音楽がガンガンかかっているけれど、樹々はそのエネルギーを楽しんでいるように感じた。
自然からはいつも与えてもらってばかりだと思っていた。
人が森に元気を与えることもできるんだな。

Spiral Danceのあと、またそれぞれ踊りだした。
みんなもっと自由になったみたいだった。
とてもナチュラルだなと思った。

IMG_0313













わたしの隣で手を繋いでいた女の子が言っていた。

「Earthdanceの日が雨だったことは一度もないのよ」

その理由が、わかる気がした。

来年も楽しみだな。
光にむかっていくぞっ!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あのspiral danceはすごいよねー
    来年も行きましょう~
    PEACE!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ネンさん
    教えてくれてありがとうございました!
    Good vibes good future!

    返信削除