2010年10月4日月曜日

Earth Dance ~Pray for world peace 1~

少し前のことになりますが、9月18日にバンクーバーでEarth Danceというイベントがありました。

のっけから、こんなこというのもなんだけど、
Peace,Love,One Worldそういう言葉をキーワードに開かれるイベントはたくさんある。
でも、たくさんある割に、その想いやバイブレーションが伝わらないものも多かったりする。

たぶんそれは、わたしが森で音楽をガンガンならして、たくさんの人と踊るよりこと=平和を表現することが、いまいちしっくりこないでいるからかもしれない。
もちろん、踊ることじたいは楽しいから好きだけど。

でも、Earth Danceはピンときた。
昼間のイベントで、子連れでもいいのもよかった。

Earth Danceのサイトにはこうかいてあった。

"Earth Dance Global Festival for Peace"

Earthdance was conceived in 1996 by event producer/musician Chris Deckker, with a vision to unite the whole world in peace through the universal platform of dance and music. Earthdance is now the largest global synchronized music and peace event in the world

"Earthdance is now the largest global synchronized music and peace event in the world"
だって。ワクワクするね。

だけど当日の朝は、降水確率70%の曇り空。
空は、いまにも泣き出しそうだった。

どうか晴れますように。
レイキ仲間のしほちゃんと、その日たまたまお休み(偶然なんてないけど!)だった、ワーホリのふみちゃんをかっさらって、車を南へと走らせた。

南へ走るにつれて、わかった。
空は泣いたあとだったんだ。
雲がどんどん晴れて、空が青くなっていく。

会場のStanley Parkに着いたときには気持ちのいい青空がひろがっていた。

ながくなったので続く

0 件のコメント:

コメントを投稿