2010年7月14日水曜日

No title

7122 Nesters Road

もう、手に取れるものも目に見えるものも、跡形もなく消えてしまった。

だけど、想い出と、そこで過ごした日々だけは、しっかり胸の中に刻まれている。

家という小さな箱の中を、
たくさんの人が通り抜けていった

たくさんの笑い声に励まされ、
また、たくさんの人の中に、孤独を見つけた。

笑い声を背中に、毛布に包まってタバコを手にデッキにでる。
たいていは、すでに先客がいて、「どうぞ」と席をあけてくれる。
タバコの煙はとっくに白い息にかわり、ボンヤリと続く会話ともない会話が妙に心地よく、
毛布に包まりながら一緒に月をみあげた夜が懐かしい。

住人14人がインフルエンザに襲われた時も、
みんなで高熱だしながら励まし合って乗り切ったな~。
当時、彼氏だったゆうじが、熱を出しているわたしに「体温計を見ると余計具合が悪くなる(自分がそうだから)」といって体温計を隠され、
「熱をだしきらなくちゃ」と何枚も布団をかけて、「後で見に来る」と言い残し、忘れ去られたことも想い出深い。
今も、ことあるごとに引き合いに出されてます。

形あるものはいつか壊れる。
でも、想い出は、、、決してなくならない。

わたしにとって7122は、順調なときもそうでないときも、家族のような友達に支えられ、言葉にあらわせない温かいものがたくさん詰まった場所でした。

たいして上手じゃなかったスノーボードが、なんとか一人前になり、バックカントリーに行けるまでになったのは、あの家で、みんなに楽しみながら鍛えてもらったから。

弱かった体が丈夫になったのも、みんなに元気をもらえたから。

孤独を感じたときにも、風来坊の猫、太郎が癒してくれたな。

そして、ゆうじと出会えたのも、、、、

��月12日は、わたしとゆうじの結婚記念日です。

そして、ゆうこちゃんとけんちゃんの結婚記念日です(コチラは6712ダネ)。

そしてそして、7122を通っていった、ある大好きなカップルにとっても記念日になりそうだということです。

私たちと同じように、太郎も年をとったけど、毎日元気に私たちと一緒にいるよ。
��00人の人たちを癒してきた太郎だけど、今は太陽におっかけられてます。
子供はなかなか手強い様子。

みなに幸がありますように!
今日も、虹色の一日をありがとう。
HAPPY 7122!
P1000378
P1000469
IMG_2596

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    時がたつのはあっとゆうまねー。
    思い出もいつか色あせるかもしれないけど、ふかく刻んでおきたいと思ってます。
    ��122はみんな通ったね!住んだ事はなくてもあそこは良い場所でした。ありがとう*私もあの家には思いであるなー*
    お互い結婚記念日おめでとー*私は結婚式記念日*
    いつまでもその気持ちを大事にしていたいと思います。
    つてか誰だれ?次なる712記念日!!誰!??*
    幸せのワー!!!!!わーーーーーーーーー!!って叫びたい!*幸せですねー!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    UCOちゃん
    あっというまねー、、、ほんと。
    次の712記念日気になるって??
    そのうちきっとわかるよーウフフ。
    私も朗報を待ちたいと思います。
    幸せのわーーー!!! 712はみんなのラブナンバーだ!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
     
    www.luxuryrealestate.com/1156517

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    結婚記念日おめでとうございます☆Uniearth☆さんに会ったのも7122そしてカナダに来て、沢山の出会い経験いろいろな思い出が出来たのも7122でした。
    日記読んでいてなんかなつかしく、もどりたくなりました。
    ホントHAPPYになれる場所ですね。
    ☆Uniearth☆会いたいな~。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ななしさん
    ��122は今や立派な豪邸になってますよ~。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    あいちゃん
    コメントありがとう!
    みんなそれぞれ足跡があり、想い出あるんだなあと思うと、人のチカラが集まるとすごいってことを思い知るね。
    あいちゃんは、今は関東にいるのかな?
    彼と、、、?
    いつか会いに来てくださいな☆

    返信削除