2010年7月22日木曜日

No title

��月18日に太陽は1歳になりました。

わたしとゆうじも祝!親1歳。

プレゼントもらったよ



みなさんのサポートあってこその1年でした。
ありがとうございました。
家族が健康でいられたこともよかったです。

この1年は、スッゴクスッゴク大きかった。
自由の身から親へと変わっていく喜びととまどい。
今もまだ、揺らぎ=トランジション の中にいるけれど、そろそろ陽炎も消えそうだ。

タイヨウマンは、これでもかっていうくらいわたしのことを愛してくれています。
そして、愛されるにも器がいることを知りました。
受け止めること、あけわたすこと、こだわらないこと。
肝っ玉かあちゃんはすごい。

ちゃぷちゃぷ2



最近の太陽くんは、「どうぞ」と「だしたりしまったり」「物落とし」の敏感期です。

口にいれて噛み砕いた食べ物も「どうぞ」してくれるし、物を落っことすのも大好き。
「だしたりしまったり」もたいてい、だす→しまう→だす のちに放置されているので部屋は一向に片付きません。






それでも、もう少しの間は、やりたいようにやらせたい親心です。
手をじっと見つめたり、物と物で音をだしたり、落ちる重力を喜んだり、とってほしい物を指差したりと、太陽は楽しそうです。
おもちゃの取り合いだっていいじゃないか。

そう思いつつ、周りの目が気になってしまう弱心もありますが、カマタ家らしくいたいなと思ってます。
あ、「ババイ(バイバイ)」が言えるようになりました。
親ばかですいませんが、かわいさにドキュンです。

これからもよろしくおねがいします。
ケーキ好き2
ケーキ好き!2

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    太陽君first誕生日おめでとう~♡
    もう少ししたら一緒にキャンプ行こうね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ネンさん
    ありがとうございます!
    キャンプいきたーーーーい!!
    ネンさんの冬計画を小耳にはさんだんですがっ、、、!!

    返信削除