2010年5月31日月曜日

Sunshine coast trip その3 ~タイヨウマンの初キャンプ~

Sunshine Coast Tripでタイヨウマン、2泊3日のキャンプデビューしました。

わたしもキャンプは1年半ぶりなもんで、思ったよりも寒い夜と、自分の要領の悪さにびっくりしたけど、難なくキャンプデビューできました~。

離乳食も、自分達のごはんを味付けする前にとりだして、つぶしてあげてました。
��ちなみに、メニューは蒸して炒めたジャガイモ、タマネギ、ニンジンや果物たち)

寝るときも、一緒の寝袋で問題なく寝れました。
ただ、寝る待遇にウルサい元のび太としては、サーモレストのスリーピングパッドが狭すぎる&薄すぎて、太陽が地べたに落ちないよう、気を使いながら寝るのが大変でした。

次回は、太陽用にもスリーピングパッドが必要です。
サーモレストは何にしても私には薄すぎるので、ビッグアグネスに乗り換えようと思ってます。
ただいまリサーチ中なので、分厚くて、軽量な、オススメマットがあれば教えてください!

寝る待遇といえば、今までは、軽量が売りの2人用テントを使っていました。
でも、軽量が売りなだけあって、ストレスになるくらい狭い!狭い!狭い!
カヌーが売れたので、それを元手にマウンテンハードウェアの3人用の軽量テントを購入しました~。
寝る待遇ググンとup! やったね~!

BETTER THE SLEEP, BETTER THE CAMP!

話をタイヨウマンに戻して。
タイヨウマン的には、終始小雨が降っていたので、外で遊べなかったのが残念でした。
タイヨウマンはまだ歩けないので、テントの中でハイハイしながらエネルギー発散してました。

”子連れだから大変”ってことは思ってたほどなくて、
まあ、確かに自分の好きなようにアチコチ行けないけど、それはキャンプに限ったことじゃないしな~。
むしろ、ずーっと家の中にいるより、わたしにとっても、太陽にとっても、目に優しい緑の刺激がいっぱいあって楽しかったです。

DSC_0182

��0年ぶり?!にお花を編みました。







最初にも書いたけど、キャンプが久しぶりなもんで、Tシャツ3枚、ファーストレイヤー上1枚、下3枚、ジャケットなし、というわけわからない用意をしてしまい、わたしもゆうじも寒い夜がチト堪えましたが、コレを機にこの夏もキャンプを楽しめそうです。

DSC_0179









【本日の教訓】:ここはカナダ。夏でも夜は寒いので、防寒はぬかりなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿