2009年8月18日火曜日

No title

ダウンタウンで アークテリックス主催のロッククライミングのイベントがあったので行ってきた。
小さくなって体を振り子にして、ハングった壁にジャンプするという大会(言葉でうまく説明できない~)がやっていた。

DSC_0075
DSC_0076















DSC_0137
DSC_0138






















みていたらアドレナリンがでてきて、運動したい~!という気分になった。


お試しクライミング。
ひさしぶりにこーゆーことやった。ちょこっとだけだけど、スッゴク楽しかった。

DSC_0097

わたし









DSC_0122



しほちゃん













クライミングで、かっこよく体が引き締まった女の人が前を歩いていて、
「かっこいい~!ああゆう体になりたいね!」
と、いいながらおいしそうにアイスクリームを食べるしほちゃんもよかった。


かえりがけに無性に逆立ちがしたくなったので、芝生の上で逆立ちをした。

最近の日々と、妊娠前の日々の接点をなかなか見つけられずにいた。

妊娠 してから、「遊び」のエネルギーが、重力にひっぱられて体の下へ下へと沈んでいった。
そのかわりに「守る」というエネルギーが意識のなかにやってきた。
最近のわたしはちょっと保守的で、事なかれ主義になってた気がする。

��つのエネルギーは、ボトルの中で分離したオイルみたいに、混じることなくわたしのなかに存在していた。

数ヶ月ぶりの逆立ち。
空が青くて気持ちよかった。
足を支えてくれていた木の感触が、優しかった。

下に沈んでいたエネルギーと、新しいエネルギーがじわーっとミックスしていく。

シェイクシェイク!

まじわれ~ わたしの中味!

太陽がもうちょっと大きくなったら

Vanを買って、アラスカにいくんだ。
太陽を背負って、ハイキングキャンプにいくんだ。
スキーやクライミングやマウンテンバイクするんだ。ツアリングもいきたい!
太陽がおなかのなかにいた時のおはなしを聞くんだ。
今、心のなかであっためてる、たくさんのやりたいことをちょっとずつやっていくんだ。

よしっ!「わたし」がまざるように、毎日逆立ちしよーっと!
まじわったエネルギーはどんな色になるかな。
子育てという、今まで使ったことのない色がまじったから、楽しみだな。

そんなことを想い描いた、よい一日でした。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クライミングすごい・・・
    ものすごく腕力いりそうだよね。
    出産後まもないけど、もう運動始めたんだね。
    きっと、太陽君も、かなりアクティブな子になるんだろうなあ。

    返信削除