2009年8月7日金曜日

No title

太陽がこの世界に降り立ってから18日が過ぎました~。

��週間からだいたい夜泣きやぐずりがはじまるみたいです。
さっそく最近グズグズすることが増えてきました。
太陽くんは子宮からでてきてまだ18日しかたってないんだよなあ~。
そりゃあ、わからないことだらけだよね。

最近気づきましたが、子供の誕生日というのは、親が親として歩んできた誕生日でもあるのですね。
わたしはまだ、親歴18日だけど、日々新しいこと、嬉しいこと、大変なことがいっぱいつまってます。
一日すぎるたびに、「よっしゃー今日も一日過ぎたぞー、よしっ、次の24時間カモーン!」という気持ちです。

新米ママがんばるぞー!

ハンモックと我が家







今までフラフラしていたわたしだけど、
太陽を身ごもり、実際彼をこの手で抱いてから、
「失うことが怖い、失ったらどうしよう」という感覚にはじめて出会いました。
ゆうじに対してもそういう風に思うようになりました。

そして、「どーにかなるよー」と風に吹かれるまま流れていた以前と違って
今は、今この瞬間のこと、明日のこと、どうやって乗り切っていくか、そういうことでいっぱい。
地に足が吸いついて、現実的になってきた。
いわば、ルートチャクラ、サクラルチャクラにエネルギーが流れているような感じがします。

前のわたしとは違うステージにいるけど、それは、
��Oneness> のなかの、今までみえてなかった側面を 学んでいるってことなんだろう。
��愛>や<Oneness>はでっかくてまるくて、ひとつの見方からじゃ全体はわからない。

よく人生は、螺旋階段に例えられるけど、ほんとだなあと思います。

さて、タイヨウマンは、順調に育っていて2週間検診で1000g増えてました。
標準だと一日あたり30g増えていくみたいだけど、タイヨウマンは60g増えてます。
おかげで顎がタプタプ、ほっぺもぽちゃぽちゃ。

「ナームー」と拝みたくなるお顔です。

みなさん、福の神 釈迦タイヨウです。指に注目(親ばか?)
わたしとゆうじは思わず手をあわせました。
今日もみなさんに幸あれ~~!

仏陀太陽


8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あはは!!かわいい~~!!釈迦たいようまんに私も手を合わせます。
    一日、一日大切に忙しく過ごしてきたら 本当に あ!!と言う間に
    ��年過ぎてしまいます。。。
    子供が出来ると人生変わると私も思う。やっぱり地に足付けて行かないとね!
    私の姉が2人目妊娠したんだ~~!!なんと双子らしい!!
    妊娠、出産ってやっぱり素敵!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    まじでかわいい
    そしてあの手!!!
    私も拝ませてもらいました“ナームー”

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイヨウマン、誕生おめでとう
    ユイママ&ユージパパ誕生おめでとう
    私も親になって、『どうにかなるさ~』な自分が
    色々な面で現実的に物事を考え、真剣に家族の将来を考えるようになったな~。と、日記を読みながら思いました。
    タイヨウマン、早くも大物の兆し
    息子も1カ月検診で2キロ増だったから、同じペースですな
    ちなみに彼は今、かわいそうに下痢気味のウンコマンです

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ~!タイヨウ大きくなってるぅ。
    その上釈迦のポーズとは!!
    うぅ~ん。ぐっすり眠って幸せそう。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    猫村さん
    かわいいでしょ~!
    お姉さんご懐妊おめでとう!双子かあ~♬
    お母さんになったひとはみんな、子供の成長はあっというまよ~!
    っていううけど、わたしはまだまだ一日が精一杯だよ~。
    日々、「はあ~今日もクリアしたぜ~」って感じで過ぎていきます。
    もうすぐ3週間になるよ。早く育ってほしいような、この小ささがかわいいような複雑な気分~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    りーさん
    うちの子は釈迦の生まれ変わりでは!?と、ゆうじと親ばか発言も飛び出しました。
    りーさんに幸あれ~~!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    koyamax ちゃん
    お祝いのことばありがとう~!!
    わたしも母になりましたよ~~。
    子供ができると、現実的になるよね。わたしにはそういう面が必要だったからよかったよ。
    日本は暑いでしょ~?あゆむくん大丈夫?
    子供達にはしんどい暑さだろうなあ~。こちらは秋風吹きそうです。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    にゃんこ さん
    日々おおきくなってるよ~。
    わたしも日々奮闘中。きのう、わたしの洋服にしがみつきながらめっちゃないててさ~、子宮から環境が劇的にかわって、不安なんだろうなあって思ったらわたしも涙がでそうになったよ。
    子も親もみんながんばれー!だね。

    返信削除