2009年4月15日水曜日

No title

Pembertonは、雪もだいぶとけ、太陽がまぶしい季節です。

冬が長いぶん、北の国の夏はパワフルです。
これから夏至にかけて、10時頃まで明るくなります。
おひさまの軌跡も日に日に高くなっています。
サングラスなしじゃあ目を開けていられない日もあります。

虫たちも、鳥たちも忙しそうにとびまわっています。
歩いていると、キツツキがすっごい勢いで木をつつく音が風のってあちこちから聞こえます。

ハミングバード第一号もやってきた!
ハミングバードは幸せを運ぶ鳥といわれています。
ズズズズっと羽を震わせながらやってきて、びゅーん!って風のごとくいなくなってしまうけれど。

Rufous2









��写真はwebsiteから引用しました)


白頭鷲も最近Pembertonでよくみかけます。
白頭鷲の凛とした姿は、地上から見ていても雄大。強いエネルギーを感じます。

こないだお散歩してたら、おっきなうんちを見つけました。熊かな~?!
熊ももうすぐ起きるね。

冬が静かなぶん、これからは動のエネルギーが一気にはじけるよ~!

今日、ガーデニングセットを買ってきました☆
ほんとうは庭でお野菜やお花を育てたいのだけど、今いる家ではお庭がありません。
今年はプランターで栽培することになるけど、楽しみだー♬

今年は、ハイキングやトリップはお預けだけど、titiやお花やお野菜の成長を見守りつつ、パワーをいっぱいもらうぞ~♬



P4030016

(Pembertonの守り神、Mt.Currie)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あ、ハミングバードのバグスターだネスターズに住んでいた時に名付けていました☆
    日本は今過ごしやすい気候です。梅雨になる前の穏やかな時間です

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハミングバードはみんなバグスターなんでしょ?!
    こちらはまだちょっと寒いよ。カナディアンは半そでだけど、絶対無理してるはず!といつも思います。

    返信削除