2009年1月11日日曜日

No title

わたしがぼーっと映画を見ている間にも、
おなかの中では、35億年の進化がおこっている。

羊水という海の中で、細胞はすごいスピードで人に近づいていく。
人類の35億年の軌跡が、たった10ヶ月のあいだで営まれる。

人間は、たいてい命を宿したら、10ヶ月かかって、一人の人間を産む。
人間の寿命を80歳だとしたら、きっと、これが地球にとってバランスの良いサイクルってことなんだなあ~。
と、思いを馳せると、この世界は奇跡的に良くできていて、遥か遠くを想って感慨深い気持ちになる。

わたしのおなかのなかのできごとながら、titiちゃんの成長のスピードを、
今の段階では、自分のことのように刻々と感じることができない。
つまり、もうそこには、ひとつの人生がしっかりはじまっていて、
わたしはただ、話しかけたり、自分が健康にすごすように気をつけること以外、
titiちゃんの成長を信じて、見守ることしかできないんだなあ~。
親は子を見守るというけど、もうそれは今からはじまっているんだなあ~。

と、わたしのおなかという、近いようで遥かかなたの奇跡を想うと、神秘のためいきがでた。

そのうえ、titiちゃんはわたしたちを選んできてくれたのだから、こりゃあもうミラクルです。

こんなことがあった。
わたしがちょっと凹んで、トレイルを一人で歩いていた時、
「泣かないで、わたしは泣かせるためにやってきたんじゃないよ。サポートしにきたんだよ。」
というメッセージが突然やってきた。
titiちゃんは、日々UGとわたしの絆が深まるよういろんな気づきを与えてくれている。
ありがたくて、涙がポロポロこぼれた。

でも思い返せば、
わたしたちもそうやってお母さんのおなかの中から産まれてきたミラクルの申し子なのだ。
あなたもわたしも、みんなみんな、この世に産まれたことがミラクルなのだ。
この地球は、とても豊かなミラクルの星、ミラクルのかたまり。

この豊かなミラクルな営みが、望まれなかったり、尊まれなかったりすることで歪んでしまわないように
わたしたちはこれからも、調和の未来にむかって進化し続けていきますように☆

Peace☆

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当ミラクルだよね。
    どんな気持ちなんだろう、自分の中にもうひとつの命があるのって・・・。
    体調はどうですか?
    頑張って健康にすごして、元気な赤ちゃんを産んでね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    natsuki>まだねえ、体調が悪くなったり、おなかがはったりする以外確たる実感はないんだよ~。それでも、もうひとつの命があるってなんだかすごく不思議だよ!ありがとね~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    本当全てがミラクルですね
    どんな子でもミラクル以上なにものでもない・・・。
    そして私達も!!
    全てを大事にしていきましょうね☆
    素敵なメッセージをありがとうございます

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    プニさん>いつもコメントありがとうございます!
    最近babyラッシュで天使さんを見る機会がたくさんあるんだけど、
    わたしもきっと昔はああやって産まれてきたんだなあなんて考えると、なんだか不思議でミラクルな気持ちになります☆
    全てを大事にですね!こちらこそ素敵なコメントありがとうございます。

    返信削除