2008年4月26日土曜日

夜更けのパワースポット

今回の登場人物

ひらの夫妻・・・ウィスラーで出会った長年の友人。私たち夫婦にとって、想い出深い熱い友人。カナダで農業をするという素敵な野望とともに数年ぶりにこの街に戻ってきた。

にゃんこ・・・Miss 身軽。ちょっと見ない間に、日本と世界のアチコチにいてびっくりする。長年の飲み友達。

たか・・・日本、ウィスラーで大活躍のアーティスト(絵描き)。見た目、人当たりともにさわやか王子。

ひろ・・・引き出し多数。サーファー、釣り吉、踊る旅人、ネスターズ八百屋、アジアの香りのする謎の人。

*********************************************

��年前、ウィスラーという交差点で、それぞれの人生が交わった。
その後、ある人はウィスラーを去り、またある人は残りました。
あれから6年、わたしたちはまたここで交差した!
みんなと、ウィスラーで再会することができるなんて思わなかった。
それもみんな、今はカナダの永住権が手が届くところにある。
嬉しいこと、嬉しいこと♪
というわけで、昨日は再会を祝しての宴でした。
ほろ酔い気分でいい感じなところに、誰かが”温泉にいこう!”といい出し、
そのままノリでペンバートンの温泉に行くことに。
行き先は、ウィスラーの隣町ペンバートンの先から、ダート道を40km行った山奥にある、”St Agnes”という温泉&キャンプ場。
みなさん、カナダにもちょこちょこ温泉があるのですよ~。
どれもちょっとした”秘境”にあって、行くまでにダート道を何時間も走ったり、ブッシュをかきわけて歩いたりと、アドベンチャー付きだったりします。
その中でもこの温泉は、割と設備が整っています。(バスタブと屋根がある)
効能もしっかりあって、傷が治ったり、疲れがすっかりぬけて、肌もツルツル、良いことだらけ!
川沿いの静かな山奥にひっそり佇んでいるので、温泉と自然が揃った最高の湯治場なのです。
��注:これは秋の写真です)
onnsen1
Powered by PICS


onnsen2
Powered by PICS


夜中の12時、まさに出発しようとした時に、ひろくんから電話が。
聞いたらヒマしてるというので、急遽温泉ツアーに参加。なかなかいい嗅覚の持ち主ですな。
暗闇とデコボコ道をかけぬけて~、
まだまだ息が凍る夜更け。
星空と、温泉と、キャンドルと、仲間と。
いいお湯にあたって、”ホッ”がたーーくさん出て、疲れがすっかりさっぱり抜けました。
肌がツルツルになって、筋肉痛も治りました。
ウィスラーに住んでる人は是非行ってみてくださいね~。とってもいいお湯です。
ウィスラーから2時間くらいです。
みんなのタイミングが揃った、一期一会のギフト。
��毎日顔を合わせる相手であったとしても、その人と過ごす今という時間は二度と戻ってこないのだから、悔いのないように大切にしよう~
良い時間をありがとうございます。
onnsen3
Powered by PICS


0 件のコメント:

コメントを投稿