2016年11月7日月曜日

冬時間になりました。


サーモンが戻ってきた。










おなかが赤くなりはじめたばかり。
毎年思うことだけど、身をボロボロにして、よく戻ってきたね。

私たちの忍び足の気配でさーっと逃げるくらい敏感。

しぃーーーーっ!静かにね。












長い長い雨。
”日差し”を最後に感じたのはいつだったかな。
青空を見たのはいつだったかな。










夕暮れ時に、さあーっとどんより雲が散っていった。
久しぶりの夜空。
月。
あまりに久しぶりすぎて思わず外にでてしまう。
空が冬色になった。
それも一瞬。
寒い雨が、また夜を支配する。








  

大根と白菜。
上手に育ってくれるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿