2012年5月18日金曜日

Pemberton Mode

体が、気持ちが 外に向かう季節になってきたーー!

こちらの夏は短い。
そのかわりにぎゅ~~っと凝縮されている。
朝は4時頃から、夜は9時まで明るい日が3ヶ月続きます。

写真 1


昨日は思いつきでペンバートンまでドライブしてきました。

わたしてきには、ここから空気が変わる!というウィスラーとペンビーの境目がある。
その境目を通り過ぎると、街の喧噪が遠ざかって、ペンバートンモードになる。

ペンバートンの村につくと、Mt.Currieの麓に牧場がどーーーんと広がり、牛や馬がバターカップの花が混じった牧草をむしゃむしゃと食べている。
Mt. Currieを眺めていると、ありがたい気持ちになってくる。
子ども達が寝たので、車を止めてちょっと休憩しようかとファームとファームの路地裏に入り込んだら、垣根から泥のついたズボンを履いた裸足の人が出てきた。
向こうでは干し草の上でねっころがるドレッドロックの兄ちゃん。おーい、ちゃんと仕事してるか~?

前住んでいた家をみたくなって、道の奥のダート道で車を止めた。
エルダーフラワーがそちこちで満開。
ドアを開け放して、コーヒを飲んでいたら、熊(今年初!)が横切った。

子どもの公園とか特にない。
遊具はないけど、自然ならあるよ。

ゴゴゴゴーという大気の音がよく聞こえる。

ペンバートンだいすきだあ~~。
やっぱまた住みたいなあ~~
写真なくてごめんなさい。

今度はイチゴを摘みにこよう。

ふうううう~~ 
夏はいいねえ~。

そして、今は夜の0時。
肌寒くてフリースを羽織ってます。
窓を少しだけ開けて、これを書いてます。
昼間のおひさまの残像が、夜と混じり合っている。 
ほてった頭がすーっと冷えていく。この感じが好き。

Enjoy the Summer!

0 件のコメント:

コメントを投稿