2010年3月12日金曜日

No title

早いもので太陽も8ヶ月になります。
おとなの1ヶ月はあっというまだけど、赤ちゃんの1ヶ月の成長といったらすごい。

最近の太陽くんは、つかまりだち、ズリハイがはじまりました。
座れるようになってからは1人で遊ぶこともできるようになってきました。
昼寝もうまくいけば1時間くらいひとりで寝てくれるようにもなりました。

ああ、なんて楽!!
あこがれの自由な時間!!ばんざーい!

手足の動きも活発で、つねる、ひっぱる、つかむ、ひっかくが得意です。
朝起きると、わたしの髪の毛をひっぱります。しかも思いっきり。
おかげで毎朝、目覚めがよいです。

ゆうじがなかなか起きないときは、太陽くんに出動してもらいます。
ひっぱったり、つねりどころ満載で、太陽は楽しそうです。
ゆうじさんも、目覚めの良いことでしょう。

ちなみに、おむつを取る時間が増えて、自分のおちんちんの存在に気づきました。
そちらもよくひっぱっています。不思議そうです。

��ヶ月前は、あちらの世界のベールに覆われていて、この世界とまだ繋がっていなかった。

かみさま ”Uniearthさん、頼みましたよ”
わたし  ”はい、しっかりと受け取りました。がんばります”

って感じで、頼りなくて、壊れそうで、神聖で、抱いているだけで胸がいっぱいになってました。

今も、かけがえがなくて、平和で、かわいいけれど、太陽自身がまわりとどんどん繋がっていってる。
お父さんも、おもちゃも、太郎も、お出かけも、お風呂も、おっぱいも、ごはんも、わかるようになった。

書いてみたら、ああ、これもまた胸いっぱい。泣けてくるね。
親ばかですいません。

今日はStory Time(お話会)に行ってきました。
��ヶ月から1歳半の子供たちがいました。
子供って子供と一緒にいると大興奮なんですよね。
やっぱり波長があうんだろうなー。

P3050016


4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    幸せ~幸せ気分いつもありがとう
    太陽くんゆいちゃんに目がそっくりだねー最近行ったヨガの先生の子どもも0歳の太陽くんでした。鎌田家と同じオーラが出てるよ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ともちゃん
    元気~?こちらこそいつもコメントありがとう!
    励みになります。
    わたしに似てきたよね~。
    やんちゃになってきたよ。ヨガの先生の太陽くんにも幸あれ~!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日はありがとね!
    ��カ月の生太陽かわいかったあだいぶ動きの幅も広がったし、意思表示もしっかりしてきたし☆一緒に成長楽しませてもらってるよ~ 笑顔は天使様のようで癒された~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ゆきかちゃん
    楽しかったね~~!
    よいリフレッシュになったよ~。
    パウダー、友達、自然、最高!ありがたい。
    泊めてくれてありがとね~!
    今度はうちにも来てね。

    返信削除