2010年2月7日日曜日

No title

こちら、じめじめじとじとながーい雨が続いていましたが、

ようやく晴れた~~~!!
おひっさま~おっひさま~そらが青いよ~ やっほー!

海と山がスグそこにあるこの街の天気はコロコロ変わります。
だから、そう、今すぐ外にでるべし!

というわけで、お散歩に出かけました~。

しかし、みんな気がはやいっす。
何台も本気MTBバイカーとすれ違うし、ゴルフ場には人がいっぱい。
こりゃあ岩にもべったりといるんでしょうね~クライマーさんたち。
半袖の人たちも見かけます。
Sea to sky corridorの住人の「遊び力」にはいつも驚かされます。

わたしたちは、Mamquam Spawning river trailへ。
Spawing「放卵」が示すように、ここは、サーモンが卵を産み、長い旅のあと戻ってくる森です。


DSC_0089













冬のはじめに散歩に行った時は、何百という数のサーモンの亡骸がいたるところに横たわっていました。
びっくりしたことに、腐敗臭が漂っているのに水がものすごくきれいなのです。
生と死が繰り返されているからなのでしょう、森は、厳かで神聖な氣で満ちていました。
みなもにこだまする鳥のこえも幻想的でした。

DSC_0078


そして、そして、スコーミッシュと言えば白頭鷲!
サーモンを狙っているのでしょう、この森にもたくさんのハクトウワシがやってきます。
Brackendaleよりも間近にみることができますよ。
今回はいなかったな~。

鮭もハクトウワシも写真でお伝えしたいところなんですが、いつもカメラ持ってくの忘れちゃいます。ごめんなさい~。

DSC_0076










このまま晴れて欲しいところですが、今日も雨。。。
暇を理由に料理し、授乳を理由に食べまくってます。
おなかのあたりが気持ちよい(気まずい?)手触りになりつつあります。
この街の人の遊びリズムについていけるようにしないとな~。

今日は、皮から餃子をつくってみました。それはそれで楽しかったけど、、
晴れて~~!


DSC_0108

6 件のコメント:

  1. Yoko あやわ2010年2月7日 6:03

    SECRET: 0
    PASS:
    また散歩に行く時は、誘ってください。
     お伴します

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    太陽くん、めっちゃ可愛い笑顔!!!
    すごいハッピーそうな笑顔だねえ。
    そして、何と言ってもしばらく写真で見ない間に、ぐんぐん成長してる・・・・
    すっかりママ業になれたのかな?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    嫌~~~~~~~ン!!めちゃめちゃかわいい~~!!
    タイヨウマン大きくなったね~~~~~~!!
    すげ~~むぎゅ^ってしたい!!かわいすぎる~~~!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ようこさん
    お散歩いきましょう~。
    火曜日ESLいこうとおもってます。またその時に~

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    なつき 
    でしょ~!かわいいでしょ~!って数在るうちの中からベストショット載せてますから~。
    ママ業なれてきたよ~。最近料理があながち嫌いでなくなってきたよ。わたしが主婦??してますわよ。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    猫村さん
    ありがとう~!
    そりゃあそうです、だって数在る中から選んだ一枚ですから~(笑)
    まだ動き回らず思うがママむぎゅーできるよ~。
    最近便秘なんだよね~。おならがくさくて。。。

    返信削除