2008年6月3日火曜日

Wellness Week Report その2 ~サイキックリーグィング ~

こんにちは、Uniearthです。

先日、Wellness Fair関係でタイマッサージやサイキックリーディングの受付のボランティアをしてきました。

以前ほどサイキック(スピリチュアル)リーディングへの興味がなくなったUniearth。
Rhiannonというヒーラーのセッションにやってくるお客さんに対応しながら、「ふーん。このヒーラーさん人気なんだな。まーわたしはいいかな~。」程度に思ってました。

しかし、Rhiannonのセッションは、飛び抜けて人気があり、セッションを終えた人たちが口々に
「彼女のリーディングは素晴らしい!」
「何にも言ってないのに、自分のことを言い当てられた」
「感動して最後に泣いてしまった。」とかいうのを聞いていると、好奇心の虫がウズウズ湧いてくる~。

セッションを終えたお客さんが、友達を連れて戻ってくるので、予約のスポットがバンバン埋まって行く。
��ああー、だめだ!気になる~~!)という心の声に従って、彼女のセッションを受けてみることに。

結論からいうと、とっても良い時間でした~~♪
久しぶりに、素晴らしいリーディング能力をお持ちの方に会いました~。
リーディングの内容はというと、
まず、左手をRhiannonの手の上に置くように言われます。
彼女は、わたしの左手から情報を読み取って、ずらずらずらーっと「わたし」の特徴を教えてくれます。
強いところ、弱いところ、それらに過去生からの影響、体の体質、今のわたしの状況などなど。
「おおーっ!」って感じです。
Rhiannonは、特にBody Scanを得意としていて、体の各部位の状態を左手からScanしてくれます。
これがすごかったな~!
歯、口まわりをケアした方がいい(3日前に歯を抜いたばかり)、ヨガやストレッチの効果で肩と首が正しい位置に戻ってきた、スタミナはあるが血糖が下がりやすい体質などなど、まさにその通り! 
「骨盤周り、特に右側がかたい」とも、ちゃんと指摘されました。
このブログでも何度か書いてきてますが、骨盤周り(特に右側)を緩めるというのは、わたしの体改善プロジェクトの目玉!
セドナでメディスンマンにも指摘された部位でもあるのです。
左手を触っているだけでこんなに読み取れるなんて、すごい~。
彼女は、ホメオパシーのセラピストでもあります。
今まで、縁あって数々の素敵なヒーラーさんに出会ってきました。
ヒーリングというと、魂や心を扱うものだという印象があるかもしれません。
確かに、氣を扱って内側に働きかけるものが多いですが、しかし、ヒーリングと一口にいってもものすごい種類があるのです。
そして、魂、心、体は影響しあっています。
氣を扱うことで、エネルギーフィールド(オーラ)のバランス調整をしたり、内側に滞っていたものに焦点がゆき、心の気づきに出会えたりします。もちろん、痛みの緩和を助けてもくれます。
そういう点において、ヒーリングは、心身の健康にとても有効だと感じます。
リーディングは、意識&無意識の自分を知ることができます。
西洋/東洋医学のお医者さん、理学療法士などのパラメディック、氣を扱う人たち、農家のみなさんが作ってくれた食物、植物とお花のセラピー、瞑想、音楽、運動などなど、自分にあった方法を組み合わせて、心身魂の健康を保つことが大切です。
せっかく専門家にアドバイスをもらっても、それを活かさなければ意味がないですもんね。
究極には、「自分を癒す事ができるのは、自分である」という原点を忘れずにいたいですね♪
まあ、特に意識しないでも「わたしはハッピーで健康だ~!」と思えるならそれにこしたことはないですね。
明日はホメオパシーのワークショップにいってきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿