2008年5月12日月曜日

Waldorf Schoolにて癒される その1

お友達でHealerの洋子さんのお誘いで、彼女の子供たちが通っている、”Waldorf Inspired School(Cedar Valley School)”のバザーのお手伝いにいきました。

なんでもこのバザーは、学校の2大イベントのひとつだとか!
親たち主催の食べ物やクラフトのブースと一緒に、地元のナチュラル系のブースもやってくるとか。
洋子さんの担当は、クラフトブースとヒーリングブースで、わたしはそのお手伝いです。

学校は、街から少し離れた静かなところにありました。
洋子さんにクラスルームをひととおり案内してもらうと目がハートなってしまった~。
Cedar Valley Schoolって、妖精さんが住んでいる村のことなんだね~。

新緑に生えるお花がまぶしいよ。
Cedar Valley Schoolには、ふわあ~っとした優しいエネルギーが満ちていて、
きもちよくって、元気いっぱいで、アイディアがわいてくる。
ああ、こういうの大好きだあ~。


おかあさんと赤ちゃん
Powered by PICS


��写真:おかあさんのおなか)

��才以下の妖精たちは、ボンヤリとしたやわらかい色の中で過ごす。
まだお母さんとじぶんの世界のなかにいるんだって。
自然界には、まっすぐなものって存在しない。命あるものはみんなカーブがある。
「そうだよ、知らなかったの?」そんな妖精の声が聞こえてきそう。
DSC_0151
Powered by PICS


��写真:プレスクール)
��年生になると、ちょっと色がついてくる。
みんなのなかに、”わたし”をまぜる。
Line Drawingのクラスでは、いろんな色でまっすぐな線を描く。
自分に向かってまっすぐな線を描くことで、”わたし”と向き合うことを知る。
DSC_0126
Powered by PICS


DSC_0128
Powered by PICS


��年生になると、色がはっきりしてくる。
”わたしはここにいるよ!”
線も、ちょっと複雑になる。
DSC_0133
Powered by PICS


DSC_0149
Powered by PICS


(写真:先生の机)
Maple Dance Time!
ひとりづつ紐をもって、たがいちがいに歩くと、
まざれーー!
Powered by PICS


みんなが混じり合った模様ができた。
ひとつの色より、いいね。
みんなが色とりどりに絡まった
Powered by PICS


つづく。
笑顔をありがとう!
Powered by PICS


0 件のコメント:

コメントを投稿