ちょっとした虫歯の治療だろうな~と思ったら、親知らずの抜歯だったみたい。
痛みで生気をなくしているので、歯の治療後の痛みに良いという、
Arnicaをあげて、仕事までの間体を休めていました。
かわいそうに。。。
普段は、夫だから言い過ぎてしまうこと、謝ればいいのに折れられないことが多々あり、
そのときどきに反省するのだけど、つい同じことを繰り返してしまう。
太陽がいる生活になってからは、ゆうじさんに対して要求が増えて、手が空いてそうだと、
あれやって!これやって!、っていうか、気づいてよ!と思ってしまう。
「求めると苦しくなるよ~」なんて人に言っていたことが恥ずかしい。
求めると、自分が苦しくなります。ほんとにね。
このまま、「優しい在り方」の方が不自然になってしまったら嫌だなあ。
なーんて思っていたら、おとといは一日、お互い「優しく在る」ことが自然に運んで、とても気持ちが良い一日でした。
例えるなら、外は雨なんだけど、大きなHoodyに、ゆうじと太陽と三人で包まれて、
フードかぶってチャック閉めて、温かいなあ~幸せだなあ~ っていう感じでした。
その後の今日だったし、時間もゆっくりあったので、眠っているゆうじさんにレイキヒーリングをしました。
靈氣はやられる方もそうだけど、やる方も気持ちがいい~。
自分はただ、靈氣の流れる道に徹する。
だから、やっている方もレ靈氣ヒーリングされているのです。
セルフヒーリングしているのとはまたひと味違って気持ちがよくて、気持ちのいいひかりの音楽をバイブレーションごと体全身で味わっている感じがします。
その間、太陽もスヤスヤ寝ていてくれていいこちゃんでした。わかってるね~太陽くん。ありがと!
靈氣をしていて、自然界はもともと靈氣に満ちていているのに、
意志の在る人が、使い手としてわざわざチューニングしないといけないのはなんでなんだろうな?
とフト思っていたら、
「調和の意識に意志をもって合わすことが大切だからだよ。」という言葉が入ってきました。
ああ~、そっかそっか~。そうだったよ~。
なんでも当たり前だと思っていたら、そのものがもつキラメキや、ありがたさに気づけないこともありますね。
それって、もったいないですよね。
靈氣は「愛と調和のエネルギー」と言われています。
だから靈氣を放つことは、全ての対象に対して「愛と調和」を送ることであり、
宇宙に愛を貯金すること。
だから、どんどん使った方がいいのですよ。
いいことを再認識できた、気持ちのいい時間でした~。
身近な人へ感謝の気持ちを持ったときに、いいことが待ってるなあ~。
ケンカしても、優しく在る方が、自然なカタチであれるように。
ありがとう、ゆうじさん。
ちなみに、歯医者さんの治療後の痛みにはArnicaが良いと言われていますが、
今回、ゆうじくんArnicaで峠を越しました。腫れるといわれてたけど、腫れなかったです。
ほんとに効くから面白いですね~。
と、今回はおのろけブログでした。失礼しました~。
ちゃんちゃん。
SECRET: 0
返信削除PASS:
私もうちのゆうじさんとちょっとした喧嘩するよー(笑)
ゆいちゃんとまったく同じこと思ってたぁ。求めず与えるって考え方ヨガにもあるけれど、つい忘れがち。
感謝の反対の言葉って当たり前なんだって。当たり前にじゃない存在に気づいて感謝だねぇ。
SECRET: 0
返信削除PASS:
ゆかちゃん
コメントありがとう~。
パートナーだとついつい言い過ぎちゃったりするよね~。
シングルだったら気づかなかった自分が丸見えびっくりだよ。
わたしは自分の親に対する態度と似てることに気づいたんだけどどう?
感謝の反対が当たり前かあー。なーるほど!メモメモっと。
SECRET: 0
返信削除PASS:
あー!似てる似てるー
親に対する態度に似てるよ~
甘えてんだよねー。私の場合すっかりわがまま娘ですよー(笑)