2017年2月21日火曜日

お手当の力

太陽がインフルエンザにかかりました。

6日間、39度の熱が続き、咳に、頭痛に、嘆き、涙にに盛りだくさんでした。

基本的に、そのまま様子を見てたんだけど、
途中、高熱とともにひどい頭痛を訴えて泣くので、2回ほど解熱剤をあげました。

でも、解熱剤のせいなのか、しつこいfluのせいなのか、熱は引いてもインフル自体は治らない。

4日目にして、太陽も

”いい加減熱出てるのやになった。”

と言い出したので(そりゃ、言うわな。)、方針を変更。


本人も、自発的に治りたい!という意欲を出してきたので、

"こうなったら、熱を上げてしっかり体にばい菌やっつけてもらおう!
だから太陽も、自分の体にしっかりお願いして、戦ってくれてありがとう!って思おうね。"

と伝え、私も本気でレイキモードに。
頭や体に手を当てて、必要なところに元気なエネルギーが届きますようにーって、
ゆるやかに思いながら、私も気持ちよくなってウトウトしたりして。

レイキをしながら、
熱出てたけど、そういえばしっかりと体をさすってやったり、ずっと頭を撫でてやったりしなかったなあー。
同じベッドに入って横にいるけど、パソコン開いてパチパチやってるだけだったなあ。


あなたにしっかり関心を向けてるよ。

って、心を向けながらお手当するのって、大事なことだよなあ。


そういえば、私も昔、気管支炎にかかった時、たばちゃんに生姜湿布してもらって、
体だけじゃなくて心も張ってたから、暖かいタオルで背中をさすってくれて、
心が緩んで涙出そうだったなあって、その心が何よりの薬だったなあ

って、思い出しました。


そしたら、太陽から

”お母さんが、手で頭さわると頭痛いのすうーってどっか行くんだよ。だから触って。”

とお願いされるようになり、そのうち、スーーッっと寝てしまいました。

そんなことが2、3回あって、7日目にしてインフル脱出しましたー。


息子だけでなく霊気に私も癒されたし、同時にお手当ての力再確認でした。


で、続く2週目は娘が発熱。

よっしゃーRound 2! 母ちゃんあるあるです 笑